

ラストっ!!



お世話になりました。


本日で、バイト終了いたしましたっ!!



ってことで明日1日休んで明後日から新職場です☆



今日はパートの方からサプライズなプレゼントを頂き感無量

出勤して私のロッカーに紙袋が入っていたときには驚きましたねぇ。
私の就職祝いだそうで・・・
ありがとうございます




最近、入って来たバイトさんが私の後任だそうで・・・
頑張って次長に鍛えられてください!!
素直そうな子なのでちょっと心配ですけど・・・
ま、1ヶ月もすれば反抗できるようになります。
話を流すなりシカトするなり聞き流すなり出来るようになります。
私は最後の最後で思いっきり言ってやりましたから☆



来週末にはエプロン帰しに行かないとなぁ・・・
其の時には手土産でも持っていかないと。
何を持って行こうかしら


バイト先の子(バイト唯一の女の子)と実は結構近所に住んでいたということが判明。
詳しい場所は知りませんけど。
ってことで飲みに行くことが決定☆
まさか3つ下の子と飲みに行く日がこようとは・・・
今から楽しみですけどね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハリーポッターと謎のプリンス


J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子 / 静山社(2006/05/17)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:





□STORY

 ヴォルデモートの復活の所為で、夏だというのに国中に冷たい霧が立ち込めていた。そんな中を、ダーズリーの家にダンブルドアがやってくるという。いったい何のために?
 ホグワーツ校では、思いもかけない人物が「闇の魔術に対する防衛術」の新しい先生とない、授業を受け持つこととなった。ハリーはというと、突然「魔法薬」の才能を発揮する。授業はますます難しくなるが、ホグワーツの6年生は青春真っ只中。ハリーには新しい恋人が現れ、ロンとハーマイオニーは仲違いする。しかし、ドラコ・マルフォイだけは不可解な行動をとる。最後に起こる衝撃のどんでん返し。そして悲しい別れ。17年前の予言は、ハリーとヴォルデモートとの対決を避けられないものにした。過酷な運命に立ち向かう16歳のハリー。
                        <静山社HPより>







やっと・・・やっと読み終わりました!!
お久しぶりのハリーポッター。
なんともお久しぶりです(?)。



今回は前回までとはちょっと違いますね。
また、新たな教師も出てきましたし・・・
問題の「闇の魔術に対する防衛術」の先生もやってまいりました。
まさか…彼が出てくるとは・・・
いつかは彼が出てくるとは思ってましたけどねぇ。








今回、ある人がお亡くなりになります。
もう既読の方はご存知でしょうね。
まさか・・・此処で彼の人がお亡くなりになるなんてっっっ!!



とうとう次回で最終巻。
どんな終わりを迎えるのでしょうか・・・
ハリーVSヴォルデモート!!
さぁ!勝つのはどっち???
(こんな明るい終わりではないだろうなぁ・・・)

SAW2



原題:SAWⅡ
製作:マーク・バーグ/オーレン・クルーズ
脚本:ダーレン・リン・バウズマン
監督:ダーレン・リン・バウンズ/リー・ワネル
出演:ドニー・ウォールバーグ/ディナ・メイヤー/フランキー・G/他・・・



□STORY□

 目が覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。
 ジグゾウの囚人達が新しいゲームに挑んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にデー無二勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?
 一方、刑事エリックはジグゾウを捕まえる。しかしジグゾウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。なんと、エリックの息子はジグゾウに監禁されていた。驚愕するエリックは、ジグゾウに詰め寄る。果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを掃かせることができるのか?ジグゾウの狙っているものは果たして何なのだろうか??






ってことで久しぶりのDVDです。
どのくらい振りでしょう??
なかなか借りにいけなかったので観たい映画が沢山でした◎



で、今回は「SAW2」。
前作の「SAW」は面白かった。
”2”が作られると聞いてどれだけ嬉しかったか!!
もうすぐ”3”が公開ですけどね。



「SAW」はある意味ホラーです。
今回もある意味ホラーです。

私好みのグロさなので御覧になるときはご注意くださいvv



人間、命の大切さなんて日々暮らしている時には気付きませんよ。
自分や自分の近しい人がその危機に直面した時とかでないと気付きません。
ははは・・・

快適無敵☆


今日はお休み~♪


本当は前々からUSJに行く予定にしていたのですが一緒に行く人がうっかり会議が入っていたので中止。

他の人とドライブ行ってきました☆



女3人でドライブ。
広島のしまなみ街道に行ってきました!!


天気予報では雨だったのですが日ごろの行いが良いせいか晴れてくれました☆




写真を撮りたかったのですが・・・

生憎、デジカメを家に忘れてしまったので私の(忘れやすい)頭に記憶。



景色は最高でした☆

途中、私の携帯に良く解らない業者からの料金請求の電話があったりしたおかげで迷子になりかけました。
(記憶に無い業者なので例のアレだと思われます)


私は後部座席で地図を広げてナビ役です!
どうやら私のナビは皆様に好評らしく良くナビに抜擢されます。
地図を広げて高速料金計算したりと大忙し!!
事前に計算やルート確認していないのが悪いんですけど・・・



色々寄り道もしました。
展望台で誰もいないのを良いことに2時間ドラマごっこなぞしてみたり・・・
(配役はランダムで)



バイト先へのお土産に何故か私は坊ちゃん団子・・・
理由は「私が好きだから
広島なのに・・・
何故か愛媛名物・・・



帰りはほぼ高速で帰ってきたのですが・・・眠い!!
運転手よりも同乗者のほうが眠いのは何故なんでしょうねぇ。
意地で起きていましたけど。




さ!
明日も休みだ!!
寝るぞ!!
今日、早起きした分明日は寝てやるっ!!
そしてPS2をしなければ・・・

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

一抜け?


まだ決定かは解りませんけど・・・



就職が決まりそうです!!



ごめんよ、victimeさん。


派遣会社の方から連絡があって今日、会社の方に行ってきました。
てか、昨日の今日で午後からはバイト。
今日は結構ハードスケジュールでしたわ



何かの工場(?)の事務です。
事務というか伝票入力が主な仕事らしい。
今日、色々見せて貰ったのですが・・・


数字と記号ばかりで訳解らん!!


ま、やっていけば徐々になれるだろうとのこと。

ってことでお話を進めていただくことになりました。



もしかしたら正社員採用があるかもとのこと。
でも、正社員にはならないだろうなぁ・・・
よくわかりませんけど。



ってことで本決まりになったらまた報告させていただきます





もう本が安く買えなくなるかと思うとちょっと残念

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヤバイ!!



どうしましょう!!


本格的にヤバイです!!



何がヤバイのかと言うと・・・



本の置き場所がございません!!!




私の部屋の本棚をよくご存知のvictime氏ならばお解りでしょう。


いつもの事ながら私の部屋の本棚はいつも満員御礼状態。
そこに収まりきらず、ベッドの引き出しにまで増殖しております。

そこも今では満員電車状態。

どこに片付ければ良いのでしょう・・・
収まりきらない本が山になっております。



大きな本棚を新しく買えば良いのでしょうが

・・・高い。

何故本棚ってあんなに高いのでしょう??
もうちょっと安くならないものかしら・・・





本棚がそんな状態なのに新たに本を買い足す私も私なのですが・・・

何冊かは古本屋に売ったんですけどねぇ。
売った端から買っていく・・・

という悪循環。


今日も仕事が休みなせいか朝から古本屋サンへ出向いてしまいました。

しかも、前々から欲しかった「SLAMDUNK」完全版を半分一気に購入。
流石に全巻は止めました。
重いので。


何故今更「SULAMDUNK」かといいますと
SULAMDUNKはコミックス版を全巻持っていたのですが弟が勝手に知り合いに貸してしまったらしく帰ってこないので新たに集めることにしたのです。

久しぶりに読むと止まらないので・・・
次の休みに残りを買いに走らないように今から我慢してます。
あ~続きが読みたい!!





で、話を戻して本棚なんですけど・・・
どうにかならないものですかね??
本の収納にいつも頭を悩ませているのです。
しかも、私の本は常時何冊かは友人が持っているので全て揃って家にあることはほぼ皆無なのです!!
どうやったらスッキリ収まるのでしょう・・・


何か良きアドバイスなぞございましたらお願いいたします

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

ZERO


やまざき 貴子 / 白泉社
Amazonランキング:305,635位
Amazonおすすめ度:
近未来 ZERO 過去のゆめ
ありうる未来
ややだるいかも…




□STORY□

 西暦2000年。中国の核が事故により日本近海で爆発、日本は壊滅状態に。生き残った日本人は米軍の建設したシェルタードーム・Zooに収容、管理されていた。
そんな中、ゲオは仲間と飲むと「前世」にトリップする薬品番号170-1248(通称Zero)は後遺症も無く楽しめるとあってすぐに広まっていく。そんなおり、仲間のカイエが何者かに殺害されてしまう。その犯人とされてしまったゲオと伐(バツ)はZooから逃亡を計る。それをきっかけに運命の渦へと迷い込んでいく・・・。





昨日、Ⅹ・ⅩⅠが発売されました。
(入荷は今日でしたけど)


やっと・・・
やっと完結いたしました!!!


待ち続けたカイがありました!!
今日、買って速攻で読みました。



内容が難しいせいか、友人の中には1巻で既にリタイアしたヤツもおります。



ここまで引っ張ってもらったカイがありました!!
めっちゃ面白かったです!!
大満足◎
最後の最後まで謎は謎でした。


Ⅹを読んだ時点で

「これで本当に終わるのか?」

と、思ってしまうくらい内容も謎も盛り沢山でした。



読み終わって

「あ、なるほど。こんな終わり方なのね」

と、納得。


なるほどね。
ハッピーエンドのようなアンハッピーエンドのような・・・
見方によってはアンハッピーかも。



この本はタダの漫画ではございません!!
少女マンガの枠をはみ出ているように思います。
というか、少女マンガ(特に恋愛モノ)を普段読んでいるヒトには読めないように思います。
(私の意見ですので読む人は読むと思います。別に喧嘩を売っているわけではございません


こう、ニュースで毎日のように「核」という名前を聞くと現実に起こりそうですよね。
漫画の中では中国が核を落とすんですけど他の国でもありえるわけで・・・
日本に落とさなくても他の国に落とす可能性もありますよね。
(普段何も考えない私が)ちょっと考えさせられるトコロがありますね。



とにかく!
面白かったです!!
全部で11冊ですけど、興味を持たれた方は読んでみてください☆

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

