

スーパーマン リターンズ

20060827222202.jpg



原題:SUPERMAN RETURNS
製作:ジョン・ピーターズ/ギルバート・アドラー/ブライアン・シンガー/スティーヴン・ジョーンズ
脚本:マイケル・ドハティ/ダン・ハリス
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス/ケヴィン・スペイシー/ケイト・ボスワース/他・・・



□STORY□
 5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。
しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟に鳴っていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント牧場に帰還。
その頃、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。
                        ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>





はい!
ということで見てきました、スーパーマン!!
スーパーマンリターンズ。
日本的に言えば・・・

「帰ってきたウルト●マン」??

ま、半分冗談は置いておいて・・・
とりあえず感想を。


以下の感想からネタバレ含みますのでご注意下さい

続きを読む »


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

お邪魔です☆

今日はお休み☆
最近はお休みが多くて嬉しいです!!


今日は高校の時の友人とお出かけ☆
というか彼女がバッティングセンターに行きたいと申しておりましたのでお供いたしました。
私はバッティングしませんでしたけど。
(汗で眼鏡がずれて見難いので)


彼女は一人暮らしを始めたので新居(?)にもお邪魔いたしました。
というか、入りびたり。


広い部屋でしたねぇ。
ロフトがついているせいか、天井が高い。
部屋自体も結構広い。
8畳以上あったんでないでしょうか?
バス・トイレ別で、トイレが広い!!
ワンルームでアレだけ広ければいいですよねぇ。
今年の冬(2月くらい)に出来たばかりのアパートらしい。
綺麗!
いいなぁ。
鍵はオートロック。
しかも、ペット可らしい。
羨ましい・・・
こんな部屋なら一人暮らしも悪くないかも・・・と思った一日でした。



一人暮らし・・・
でも、今のトコ予定はございません。
資金ないし。
一人暮らしする金があるなら先に車を買いたいです!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

乾杯♪


昨晩、ほぼ3ヶ月ぶりの飲み会をしてきました。


で、例にも漏れず私が幹事・・・
そろそろ引退させてくれ・・・


今回は3時間の飲み放題♪
バイト帰りに行ったせいか妙にアルコールの周りが早い。
3杯目くらいから頭がクラクラ。
肩こりにより、肩が重く痛い・・・
(私は酔ってくると肩こりにより肩が痛くなるのです)
前日、いきなりキャンセルが出たのでちょっと料金多めになってしまいましたけど楽しかったです。


無駄話は楽しいね!
アルコールがあるからこそアレだけ話が盛り上がるのかも…
多少のセクハラ(同性からの)は有りましたけどね。


3時間したあと、ボーリング。
スコアが凄い!!
酔っ払ってるせいか、私のスコアの1ゲーム目と2ゲーム目の差が凄い。
1ゲーム目はガーターばっかり!
ちゃんと黒リボン(ストライク)も取りましたけどね。
Uさんと

「あのラスト1本(スペア)取れたらアイス!!」

なんて賭け(?)もして遊んでました。
男共とSちゃんはハイレベルな争いで・・・
なんであんなにストライクとスペアばかり取れるのか不思議です・・・



Y君に家まで送って貰いましたが・・・
新婚さんなのにすみません
奥さんにヨロシク



あとさぁ。
victimeさんよぉ・・・
そろそろ参加してみてはいかがです?
でないと、次回から募集メールが送られないかもよ?(笑)
次は忘年会か新年会らしいのでヨロシク

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

毎年恒例♪


昨晩、毎年恒例の花火大会をしてきました。


今年で・・・8回目になるのかな?
高校生の時からしてたから・・・


毎回人が増殖していく・・・
なんであんなに人が集まるのでしょう??
幹事&買出しをするコッチの身になってほしい



とりあえず最初は打ち上げなぞをしてみました。
アレだけ男がいるのに何故か私が火付け屋サン
結構、盛り上がりましたね!
綺麗だったし。
トンボ花火を遠くに投げすぎて川に落ちちゃいましたけどそれはご愛嬌で☆



手持ち花火も大体終わって線香花火をしている時。
私が他の片づけをし終わったら大体終わってました。
そんな時!
私のために(?)花火を少し残しておいてくれた人がいました!
感動だね!
そんな扱いを今までされたことはほとんど皆無に等しいですから。
っと言ったことを話したら

「どんな扱いをされてきたんだ・・・」

と、言われちゃいました。


そんなこと言われてもさぁ・・・
サークル仲間のやつらは私のこと女性扱いしてくれるヤツはほぼ皆無でしたからねぇ。
久しぶりに紳士に会いましたよ!
ああ!好い男!!
でも・・・その人はもう結婚してますからね。
残念☆
(してなくても期待されるような関係にはなりませんけどね)



とりあえず毎年恒例花火大会は無事終了!!
次は今週末の飲み会だ・・・
メンバーそんなに変わらないのに・・・
ああ・・・どうなることやら。


ちなみにコレがそのときの線香花火です
06-08-14_21-36.jpg




◎あと、今回の教訓◎

木原氏に酒と花火(火)は持たせるな。
持たせるとたちまち危険度がUPします・・・

テーマ : 夏といえば! - ジャンル : 日記

いただきました。


先日、暇つぶしに某Sちゃんとデート(?)してきました。



適当にブラブラして部屋でまったり(笑)



Sちゃんに連れて行かれてビーズ屋サン(?)に行ってきました。
始めて行ったのですが店員さんが愛想良い!!
そして安い!!

と、言っても相場を私は知りません。
ので、その隣にある手芸センターへ行きました。
相場の値段がその店よりも物凄く高い。
驚きですねぇ・・・

で、店にいるときに「私も何か欲しいなぁ」と呟いたところ!!
Sちゃんがストラップを作ってくれました!!
ピアスか何かを買おうかと思っていたのですがまさか作っていただけるとわ・・・
多謝です☆
そのストラップはコチラ

06-08-11_15-26.jpg



石って見てるだけでも楽しいですねぇ。
彼女に付き合って他の店には行ったことあるんですけど楽しいです!
自分で何か作ることはない(作れない)のですけど楽しいです。
彼女の今年の誕生日プレゼントはこれ関連にしようかなぁ・・・

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

何時の間に?


う~む・・・


どうやら1日から新しいバイトの方が入ってくる予定でした。


そう。

予定なのです。



でも今日は4日。
私は一度も会ったことございません。



それは何故か!!

なんと1日で辞めてしまわれたからです!!




私は1日はお休みでした。
なので他のパートの奥様方に聞いてみました。

どうやら初っ端から次長がやっちゃったらしい。


あ~あ・・・
折角入った新人さんを・・・


私の後に入ってきた男の子もいつの間にか辞めちゃってたし。



私は今では慣れてますからね!
あの人の嫌味(?)も右から左にスルーです。
でもさ。
新人さんが最初っから完璧に出来るわけないじゃないか!
どんな言い方をしたのかは知りませんが結構キツメだったらしい。
私も結構言われてた時あるけどさ・・・
(そのときから既に右から左にスルー)
結構キツかったなぁ・・・


と、言うことで私は新人さんにお会いすることなく去っていかれました。
残念です。




あ~あ。
また新しい方を募集しなきゃね。
結構な人数面接してんだから保険で2人くらい雇えばいいのに・・・
一人しか採用しないからこんなことになるのさ!
(と、今日パートさんと話してました)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ザ・インタープリター


/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2006/06/23)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:





原題:THE INTERPRETER
製作総指揮:シドニー・ポラック/G・マック・ブラウン/アンソニー・ミンゲラ
脚本:スコット・フランク/スティーヴン・ザイリアン
監督:シドニー・ポラック
出演:ショーン・ペン/ニコール・キッドマン/キャサリン・キーナー/クライド・クサツ/他・・・


□STORY□

 アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニが納めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が奪われていた。マトボ生まれのシルヴィア・ブルーム(ニコール・キッドマン)は、ニューヨークの国連本部で通訳として働いていた。
 ある日、彼女はズワーニの暗殺を企てる会話を偶然聞いてしまう。すぐ当局に通報したシルヴィアだが、身辺に不穏な動きを感じるようになり、恐怖に震える。彼女の安全を守るためシークレット・サービスが着くようになる。しかし、その中の一人ケラー(ショーン・ペン)は、シルヴィア自身が共謀者ではないかと疑い始める。
               ―――――<goo映画より抜粋>





2005年5月公開済み




前にも借りていたのですが見る時間がなく中途半端に終わっていたのをまた借りてきて観ました。

予告編からして面白そうだったので結構楽しみにして・・・


ニコールにショーン・ペン。
これは外せないでしょう!!
観てよかったです。
あぁ・・・久しぶりに家のDVDが活躍しましたわ◎


ショーン・ペンが渋い!!
やっぱり凄いよ、ショーン・ペン。
ニコール・キッドマンは綺麗でしたねぇ。
あぁ・・・眼福☆



内容はちょっと難しかったかな?
解りやすくしようとすれば出来たような・・・
というか、途中から私はあの暗殺計画が仕組まれたもの(?)と言うのが解ってしまいました。
何故にこういうときに働くんだよ、私の勘。


最終的にショーン・ペンとニコール・キッドマンがくっつくのかと思ってたけどそうでならなくて良かった◎
だって最終的にくっつくってのはこういう映画のセオリーみたいなものですから☆

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

