

時限爆弾

らしきものが送られてきました(嘘)


昨日、victime氏から荷物が届きました。
四角いもの。

母親から「victimeさんから荷物届とるよ~」と渡されました。
持った瞬間重い!!
これは確実に時限爆弾だ!!
と、大騒ぎしてみました。


ま、最終的にウチの犬2匹が下敷きにしてその上で寝てましたけど(笑)


中身は本とDVD。
本は前にお貸しした「多重人格探偵サイコ」の小説版。
DVDは東京事変のDVD(で、合ってるのか?)
時間がなくてマジマジと見ていないので解りません。


そして、今日バイトから帰るとvictime氏からお手紙が。
まだ開けてません。
これから開けて読みます。
何が書いてあるんだろう?
不幸の手紙とかだったりして(笑)



明日から8月。
8月いっぱいでバイトを辞める私としてはラスト1ヶ月です。
新しい就職先が早く見つかりますように!!

私よりあとに入ってきた男の子がいつの間にか辞めてた。
ちょっと驚き。
そして明日から新しい人が入ってくるらしい。
ちょっと楽しみ。

テーマ : ぐだぐだ日記。 - ジャンル : 日記

お宅訪問☆

を、してきました。

木原氏の新居。


ウチから車で30分ほど。

初めての道なのでちょっとドキドキ。
(でも、スピードは出す)


最初、通り過ぎてました(笑)
急いでお電話。
ナビしてもらいました(笑)


部屋は想像していたよりもスッキリでした。
どうやら本を大量に売ったらしく本当にスッキリ。
自分の部屋も掃除しなきゃなぁと思いましたよ!
お借りしていた本の返却&新しい本の貸し出し・・・と、いつもの作業をし終えてからしばし雑談。
相変わらず、マニアックな部屋で(笑)

木原氏の実家と、コッチの古本市場に行きました。
何故か地元に戻ってます。
やっぱり慣れたトコのが良いですね!

古本市場で誘惑されそうになりました。
なんたってPS2&DS!!
PS2は前々から欲しかったのですが何故かタイミングがつかめなくて先延ばし。
前からしたかった「戦国BASARA2」が発売されたことだし、コレを機会に買うのも良かったのですが持ち合わせが足りませんでした・・・
悔しい・・・
いつか買ってやるっ!!



木原氏の手作り夕食をいただいて帰っちゃいました。
どうやら彼女は一人暮らしを始めてからのほうが自炊をするようになったらしい・・・
珍しいタイプだと思うのですがどうなんですかね?


ま、今日はお邪魔しました!!
次お邪魔するのは多分9月でしょう。
(8月はイロイロと忙しいらしいので)
今度は道を間違えないようにします☆

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

D.I.Y?


久しぶりの休み!!
今日はゆっくり・・・と思ったら無理でした。


友人Sちゃんのお宅にて本棚作ってきました。
(カラーボックスだけど)



カラーボックス2つとCDラック2つ。
自分の部屋の片付けもせず、他人の部屋のお片づけ。
ま、こういうことは好きなので良いですけどね。
前々から予告されてましたし。
んで、CDを3枚ほど拝借。
どれから聴こう♪



自分の部屋の掃除をしないと・・・
私の部屋にある棚。
買い換えないとなぁ・・・
映画雑誌が山積みされてるし。
どうしよう・・・



あ!
今日「学校へ行こうMAX」にジョニーが出演されてましたね!
TVの前でニヤケながら見てました(笑)
あんなインタビューは初めて見たかも・・・
ジョニーも楽しそうだったように思います。
「パイレーツ~」・・・もう一回見ようかなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ふぅ。

お疲れです。

色んな意味でお疲れです。

はぁ・・・久しぶりのお休みです。
最近、仕事が多い・・・
って言っても雑用なんですけどね!


今日は大学の時の友人がウチにやってまいりました。
2人して本、CDの交換。
そしていつも通りしゃべりまくり。
いつものことです。


で、今日は私の本棚を片付けました。
友人引き連れて古本屋に行ってきました。
紙袋2袋で500円弱。
ま、そんなもんでしょう。
半分が小説。
後はコミック。
そんな高く売れませんよ。


でも、本を売るとダメですね。
新しく本が欲しくなる。
給料出たらあっという間に今日出来た隙間を埋めそうです。
どうしましょう・・・



明日からまた仕事です。
大学生が試験中のせいか、私以外のバイトがいません!!
明日は日曜だからどうかなぁ・・・
お休みなのかなぁ・・・
ってことはレジに噛り付きか。
客は多くてもほとんど立ち読みだから(笑)楽だろうな。

ま、来月いっぱいで辞めると言ったせいかちょっと気楽。
というか早く再就職先(?)を決めないと・・・
ってことで就職活動再開です☆

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

PIRATES of the CARIBBIAN

20060718220042.jpg





原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST
製作:ジェリー・ブラッカイマー/ピーター・コーン
脚本:テッド・エリオット/テリー・ロッシオ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/他・・・



□STORY□

 あれから3年。ポート・ロイヤルに暮らすエリザベス(キーラ・ナイトレイ)とウィル(オーランド・ブルーム)の結婚式当日。ふたりは突然に逮捕され、絞首刑を宣告される。罪状は、海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を逃そうとした罪だが、陰で糸を引くのは東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)だった。
 その頃、ブラックパール号を奪還したジャック・スパロウは、自由気ままな海賊暮らしを謳歌しているはずだった。だが、その後の彼はカルテの精彩を欠き、海賊家業もままならない。ジャックの『北を指さないコンパス』は、これまで彼が心から欲するものへと彼を導いてきたが、今やその針はまったく約にたたなかった。そんなジャックが、トルコの監獄に潜入してまで盗み出したものは、何かの鍵の絵が描かれた布一枚のみ。部下達は落胆するが、それはジャックにとって何よりも必要なものだった。
                  ―――――<パンフレットより抜粋>





□関連サイト□
・パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト オフィシャルHP
Yahoo!ムービー 夏休み映画特集2006




念願の!!
念願の「パイレーツ・オブ・カリビアン」!!!!
先行上映最終日のレイトショーに行ってまいりました。
祝日とはいえ、月曜の夜にこんなに映画館に人がっ!ってくらい多かったです。
私はネットで先に予約していたので窓口に並ばずにチケット購入。
しかも席は一番一番上のど真ん中!
一人で座ってたら両端ともカップル・・・
しかも片方は(予告編が)始まっても携帯いじってる・・・
殴ってやろうかと思いましたね!!


ネタバレがあるので詳しくは後で書くとして・・・
とりあえず一言。

面白かったです☆

あと、エンドロールは最後まで見ましょう


ってことでこれからネタバレ含みますのでまだの方はご注意ください

YO-HO-♪

続きを読む »

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

海賊デップ&ブルームに5000人熱狂


来日中の米俳優ジョニー・デップと英俳優オーランド・ブルームが10日、東京・六本木ヒルズで主演作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のジャパン・プレミアに出席した。
5000人のファンの前に姿を見せたデップは、9日夜から待っていたファンのために「サインをしたい」と懇願。テレビ局の取材よりも、サインや握手などのファンサービスを最優先した。
                ―――――<Yahoo!ニュースより一部抜粋>





□関連サイト□
Yahoo!ニュース
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト オフィシャルHP



きゃーーーー!!!
ジョニー!!!



すみません。
取り乱しました。


あぁ・・・昨日、プレミアだったんですよね。
そして一昨日来日。
昨日、今日と朝からTVに噛り付きです。
少しでも良いからジョニー&オーランドの姿がみたいから。

でも・・・本当に少しだけですね!

もうちょっとTVでしてくれても良いとおもうんだけどなぁ。
全然してくれませんねぇ。
残念。
トム・クルーズの時にはあんなにしてたのに!!
ジョニーの時にはこの扱い??
というかオーランドなんてほとんど出ていない!
名前すら!!
一体どいういう扱いですか!!



やっぱりジョニーはファンを大切にしてますね。
TVの取材よりもファンにサインすることを優先する!!
流石だね!!
格好良いっすよ☆


はぁ・・・
このままだと今月は雑誌を買い捲りそうです。
ただでさえ毎日ジョニー表紙の雑誌と格闘しているのに・・・
このテンションのままだと誘惑にまけそうです・・・
どうしましょう・・・
タダでさえ寒い財布が!!


いいのよ!
私はこのまま何処へでもジョニーについていきますとも!!
早速映画を見に行く予定を立てなければ。
夏休み突入ってことで平日でも人が多いんだろうなぁ・・・
木原氏の引越し先の近く(だったよね?)に新しい映画館がオープンするのでそっちに客が行ってくれれば・・・
なんて邪まな(?)ことを少々考えておりますが・・・
とりあえず7月中には見に行こうと思っております。
最終的に何回見に行くかは不明ですけどね!

百器徒然袋―雨


京極 夏彦 / 講談社(2005/09)
Amazonランキング:255位
Amazonおすすめ度:
榎木津の魅力が前面に押し出された作品
きっと京極さんも楽しんで書いてる。
榎木津が、本当に魅力的




□STORY□

「推理はしないんです。彼は」。
知人・大河内の奇妙な言葉に引かれて神保町の薔薇十字探偵社を訪れた「僕」。気がつけば依頼人の自分まで関口、益田、今川、伊佐間同様“名探偵”榎木津礼二郎の“下僕”となっていた・・・。
京極堂をも巻き込んで展開するハチャメチャな妖快三篇「鳴釜」「瓶長」「山嵐」を収録。





久しぶりに京極堂を読みました。
何故だか急に読みたくなるのよねぇ。
何故でしょう??


今回の本は自称・神のエノさんこと榎木津さんが大活躍☆
私はエノさんが大好きなので嬉しいの一言です!


このシリーズは毎回(大体?)関口君が主役(?)なのですが今回は1作目「鳴釜」事件の依頼人が主役。
エノさんは人の名前をきちんと覚えない人なので毎回違う名前が出てきて面白い。
しかも最終的に「いつかの何とかという人」って・・・
完璧に覚える気ありませんね・・・
長い付き合いの関口くんも益田君も名前をちゃんと覚えていない。
ちゃんと覚えてあげようよ・・・
(下僕だから仕方ないのか?)


毎回エノさんが(色んな意味で)大暴れ!
あの暴れっぷりは最高ですね!
それに京極堂!!
なんだかんだと言っても最終的にはちゃんと手伝ってる(笑)

だけど・・・
京極堂とエノさんが手を組むというほど恐ろしいことはないね。
一人ひとりでも敵に回したくないのに、その2人が手を組んだら・・・
恐ろしい!!!
想像しただけで恐ろしいわ!!


そしてこの本の解説は阿部寛。
映画版「姑獲鳥の夏」でエノさんの役をしてましたね!
私はまだ観てないんですけどね・・・
(早く見たいけどレンタル行くといつも貸出中)
この解説・・・もうちょっと内容に触れて欲しかったです。
でも、面白かったので良いです◎


やっぱりエノさんは最高です!
読み終わったら気分爽快☆
何故だかすっきりしております。
また1作目から読み直そうかな・・・



それにしても何故私のPCも携帯も京極堂と変換したいのに
今日極道
となるのだろうか・・・???

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

ご苦労様でした。

中田英寿 現役引退を表明

サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式HPで明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅にでたい」と、引退理由について語った。
                     ―――――<Yahoo!ニュースより抜粋>




□関連サイト□
中田英寿 公式HP
Yahoo!スポーツ




マジっすか?
噂では聞いてましたけど・・・
急っすね。

実は今日「HERO」を見てたんですけどニュース速報入って急いでチャンネル変えましたよ。

いや~。
代表は引退してもサッカー選手としてはまだまだ現役で続けられるのかと思ってましたけど。
完璧に引退なさるんですね。

残念。

それが最初の感想(?)です。

ブラジル戦のあとの中田の姿を思い出すと今更ながらいろいろ思いますね。
あの時、どんな気持ちだったんでしょう。

ま、凡人の私には到底わからないでしょう。
(サッカーに関しても素人ですし)

HPの記事(?)を読んでるとサッカーに対しての熱い思いが伝わってきますね。


とりあえず、明日の新聞の一面はこれでしょう。
ニュースもこればかりでしょうね。

テーマ : 中田引退 - ジャンル : スポーツ

お買い物ぉ・・・

何時の間にやら7月1日。

もう7月なのですね・・・

早いものだわ・・・



と、いうことで(?)本日買い物に行ってきました。
前に言っていた大学の友人Gへの出産祝い

いろいろと皆さんの意見を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。


今日は土曜日。
買い物先は・・・凄い人。
駐車スペースがないので臨時駐車場に。
ま、私は助手席に乗っているだけなので楽チンなのですけどね

とりあえずトイ●ラスへGO!
やっぱり凄い人。
子供も多い。
どうしましょう・・・
とりあえず二人でフラフラ。
真っ先に眼についたのがチャイルドシート。
あと、ベッドやおもちゃ。
どれも友人Gは入手済みらしく私の意見は却下。
そのあとやっぱり紙オモツ。
それは決定。
それだけだとなんなのでオモチャを見て廻りました。
途中くだらない言い争い(?)をしながら

生まれてくる子は女の子らしく(まだ生まれたという連絡はないので定かではないので)クマのぬいぐるみもつけました。

あと、スリング(?)っていうの。
赤ちゃんを抱っこするハンモックみたいな布。
良く解らない説明でスンマセン


買い物した後、2人でフラフラしてました。
1日ってことで2人とも映画館には近寄らないように・・・
(見たいという誘惑に負けそうだったので)

で、あの人ごみの中連れは紙おむつを2箱下げて。
私はトイザ●スのデカイ袋をもってフラフラ。
周りの人の目が痛い・・・
2人して言ってました。

「今の状態を知り合いに見られたら『何時の間に結婚→出産』を?って言われそう・・・」

「それを言わないで・・・
 というかアンタと夫婦ってのは厭だ」

こんなやり取り。
いつものことです


その後2人でお茶してご帰宅です。
マックで1時間くらいしゃべってたかな?
いろいろな情報をいただきました。
サークルのこととかイロイロと。
やっぱり久しぶりに会うと情報交換は必須です。


後は荷物をプレゼントするだけ!
ま、いつ渡せるか解りませんけど。
渡しに行くのは私ではないので。
今日の相方さんに任せます。

さぁ!何時生まれてくるのでしょうか!!
ちょっとお楽しみでございます

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

