

Happy Birthday!!

気付いたらいつの間にか過ぎてました。

チェリーの2歳のBirthday!!

へ?

飼い主として失格??

そうかしら??

誕生日前に事故になんてあっちゃって・・・
忙しかったのよ!!

と、言い訳をしてみました。



この2年。
いろいろありましたが無事2歳を迎えることが出来ました。
(本当にいろいろありました・・・)
最近は暑い中直射日光の当たるところで何故か昼寝をしております。
(そして眼が覚めたら大量の水を飲む)
事故にあった時の怪我はもう大丈夫なようで日々走り回っております。

嗚呼・・・この2年。
良い思いでが・・・あるのか?
う~ん・・・思い出せません!!
どうなんでしょう??
これこそ飼い主として失格なのかしら?

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ブラジル戦

今日の朝4時からサッカーです!
前日(?)夜中の1時過ぎまで起きていたので実質寝たのは3時間くらいですね。

ちゃんと起きれるか心配でしたけど根性で起きました

というか、眼は覚めていたんですけどベッドから抜け出したのは試合が後半に入ってからなんですけどね。
それまでは携帯のTVで観戦。
いや~眠いっすね!!



で、試合結果。

皆様ご存知でしょう。
1-4でございます。
もちろんブラジルの勝利。
前半34分の玉田のゴールで眼が覚めましたね!
携帯で観戦していたもので途中、友人からのメールで何度か中断。
逐一中継してくれる我が友人。
大助かりです◎
前半ももうすぐ終わるロスタイム(1分)にロナウドに点を入れられ前半終了。
なんとなく厭な予感がし始めましたね。

前半総括
立ち上がりから技術で上回るブラジルが日本陣内に攻め込み、ペナルティエリア手前から何度も仕掛ける。日本DFはボールを奪うことは中々出来ないがシュートコースを切ることで対応。GK川口がこの日もスーパーセーブを連発し、何とかブラジルの攻撃を食い止める。すると、玉田がワンチャンスをものにし、思い切りの良いシュートで日本が先制。日本はリードしたまま前半を終えたいところだったが、ロスタイムに守備陣が左右に揺さ振られ、ロナウドに同点ゴールを奪われた。
             ―――――<Yahoo!スポーツより抜粋>




後半開始。
8分、14分、36分にブラジルに点を入れられあっという間に1-4。
何度か惜しいところもチャンスもあったんですけどネェ。
ゴールが入らない・・・
あれよあれよという間に試合終了でした。

後半総括
後半も序盤からブラジルペース。ジュニーニョが得意のFKのような無回転のシュートで逆転ゴールを決めると、気落ちした日本守備陣を切り裂いてゴールラッシュ。日本は高原を投入して反撃を仕掛けようとしたが、負傷で大黒に交代。交代枠も使い切った日本は、最後まで諦めない姿勢を見せたが、1-4の大敗を喫した。
             ―――――<Yahoo!スポーツより抜粋>




ということで終了。
終わっちゃいましたね、W杯。
残念です
TVのニュースはこの話題ばかりですね。
朝からずっとコレばかり。
当分、コレばかりなんでしょうね!

試合後の中田の姿が忘れられない。
ピッチの中央に寝転がった中田。
いろいろな思いがあったんでしょうね。
なんだかんだ言って一番悔しいのは監督や選手達でしょうね。
うん。
ご苦労様でした。



決勝リーグ進出が続々決まってますね!
私はイングランドを応援させていただきます!
でも、私は別にベッカムファンではありません。
単にイングランドが好きだから応援するだけです。
オーウェン怪我で帰っちゃいましたねぇ。
ちょっと残念。

テーマ : ワールドカップ - ジャンル : 日記

ご心配をおかけいたしました。

ご心配をおかけいたしました。

先日、事故った我が家のチェリー。

無事!生きております!!


あの日、病院には結局行かず(行けず)でした。

ってことで、次の日の朝一番に行ってきました。
(私が連れて行ったわけではないですけど)


特に外傷はありませんでした。
ちょっと舌を切っていたので血まみれになっていたようです。
何処も骨折してないし内臓も無事!
食事はちょっとし辛そうですがいつも通り食べます。
ちょっと喉を切っているようで鳴き辛そうですけどね。
走り回ることは出来ませんしちょっとふらふら歩いてますけど家中を歩き回ってます。


ってことで、頑丈にしぶとく生きております☆(笑)
皆さんにご心配をおかけしました。

飼い主同様(?)ペットも頑丈に出来ているようですね(笑)


ちょっと散歩にはしばらく行けなさそうですけど。
(今日も行けませんでした)


はぁ。
あの血まみれ姿を見たときは私の硝子のように繊細な心臓が壊れるかと思いましたよ!!
とにかく無事でよかった・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

じ、事故ぉぉぉぉ??


サッカー!!
キックオフまであと2時間弱。
おおう!
燃えますよ!!



と、ほんの1時間ほど前まで思ってました。



が、無理そうです。




今日、バイトから帰ると何故かチェリーが血まみれ!!


何で???



どうやら事故ったらしいのです



庭に放していたのを知ってか知らずか弟が外出時に入り口を開けたままにしていたらしいのです。

そこから抜け出して車にひかれたようです


ひいた車はひき逃げです。
知らないおじさんがウチまでつれてきてくれたそうです。

ありがとうおじさん。

今のトコ生きてます。
本当は病院に連れて行きたいのですが親が今いないので無理なのです。
帰ってき次第病院に連れて生きたと思います。
(親が渋ったら意地でも連れて行かせてやる

あぁ。
血まみれだよ。
何とかエサは食べられそうですけどねぇ。
やっぱり元気がありません。
サッカーが始まるまでには親が帰ってくれば良いんだけど・・・
顔とか血を拭いてあげたいけど威嚇してくるから無理そうです。
見ているだけで痛々しい
あぁ・・・どうしよう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お久しぶりです。


ふう。
昨日は疲れました。

久しぶりに大学の時のサークル仲間と夕食です。
バイトをいつもより1時間早く終了して電車乗っていってきました。


夕飯に何を食べるか・・・と迷った(?)挙句・・・

王将でした!!

皆さん・・・大学の時から変わらないわ・・・



夕食食べながらもうすぐ生まれるだろう仲間の一人の出産祝いをなににするかとご相談。
何がいいんでしょうね?
誰も子持ちがいないので悩みまくり。

洗剤?オムツ?それとも洋服??

何が良いのでしょうね?
とりあえずトイ●ラスに代表2人で見に行くことが無理矢理決定されました。
(当然私はその中の一人
何がよろしいんでしょうね?
何か良いアドバイス下さい



その後出張帰りの出産祝いを贈られるヤツ(笑)を引き連れて珈琲館へ。
コーヒー飲みながら世間話をしてました。
一人が会社を辞めてたり、相変わらずの生活を続けてたり・・・
総勢6人で喋り捲り。
いつの間にか帰らないといけない時間でした。


今回、珍しく誰も酒を飲んでいない!!
嗚呼・・・珍しい・・・
此の酒飲み軍団が一滴もアルコールを摂取していないとは・・・
はぁ・・・
大人になったなぁ・・・

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

マジっすか!!

夢ならさっさと覚めてほしい・・・


だって・・・オーストラリアに逆転負け!!



今日はバイトの最後の1時間はずっとサッカーの話題。
何故か次長と。
昨日の試合を何故か語り合う。
そして今日の試合も語り合う。
話題になるのはいいのだか・・・何故にあの人と??
疑問です。



試合開始30分前にはTVの前にスタンバイOK!!
アイスコーヒー(ビールがなかったので)片手に10時を待ちます。


で、日本のボールで試合開始。
開始直後のFKを失敗したのは残念でした。
そのあと中村俊輔のゴール!!

盛り上がりましたねぇ。

その後ドキドキハラハラの連続です。
イエローカードは沢山出るし!!


で、ハーフタイム終了後。
後半スタート。
(此の時点でウチの親はご就寝。)

後半始まってからもほとんどオーストラリアのペース。
ヤバイ雰囲気かもし出してます。

そして後半39分!!
オーストラリアのゴール。

その後、44分、47分にも点を入れられ・・・

結局逆転負け。



夢なら覚めていただきたい。
本当に・・・



次は18日だなぁ。
クロアチア戦かぁ・・・
どうだろう・・・
なんだかんだ言ってみるんだろうなぁ。



というかNHKの実況ってどうよ?
何か盛り上がりに欠けるんだよなぁ、静か過ぎて。
もっと熱い実況がいい!!

ダ・ヴィンチ・コード

20060606233621.jpg


原題:The Da Vinci Code
製作:ジョン・コーリー/コロムビア/ブライアン・グレイザー
製作総指揮:トッド・ハロウェル
脚本:アキヴァ・ゴールズマン
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/イアン・マッケラン/他・・・


□STORY□

 ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いをかけられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。
             ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>




□関連サイト
・ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルサイト
・Yahoo!ムービー 「ダ・ヴィンチ・コード」特集



いきなりですが見てきました。
だって・・・暇だったんですもん!!
(「暇なら就職活動しろ!」と言われそうですけど)

本編の前の恒例の予告編。
今回も「パイレーツ・オブ・カリビアン」をしてくれて大満足です◎
他にも「スーパーマン」と「007」がありました。
「スーパーマン」は面白そうだと思ったのですが・・・
「007」はどうよ?っていう感想ですね。
ジェームズ・ボンドが老けすぎ嫌~~!!!
何か、私の中ではピアーズさんなんですよね。
何とも言えない違和感が・・・


ということで本編の感想を。
ネタバレございますのでご注意下さい

続きを読む »

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル : 映画

