

お疲れです・・・


昨日、前々から言っていた飲み会をしてきました。

私が幹事ってことで乾杯の挨拶をさせていただきました。
こういうのってめんどくさくて厭ですね。
何を話せば良いのやら・・・
とりあえず私と友人の2●回目の誕生日と友人(?)2人の結婚を祝ってみました。

結婚報告はコレで4人目だよ・・・
ちょっと(?)追い詰められた感がありました。


飲み会は相変わらずです。
私はとりあえず飲みに徹しました。

幹事なのに。

気付いたら皆さん凄いです。
席移動は当たり前。
何組かのグループが出来上がりそれぞれ盛り上がり中。

飲み放題にしたのに半分くらいはノンアルコール。
これじゃ飲み放題にしないほうがよろしかったかしら?

で、その中で一番すさまじかったのが貴方よ!木原氏!!
(実名挙げちまいましたけど)
2次会に行くといって聞かなかった彼女を無理矢理ご帰宅させました。
行ってたら他の皆様に多大なるご迷惑をかけていましたでしょう。
本人覚えてないでしょうけど。
一番飲んでたのは彼女です。
私も程ほどに飲みましたけどね。


とりあえず、今回で幹事の引退宣言をしてみました。
でも誰も本気でとりあってくれない。
引退させてくれよ・・・
もう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・

お次は夏らしい。
花火だな。
それとも海までドライブか?
その前に飲み会があるのは確かでしょう。
そのときの幹事は・・・私か?
厭!!
絶対に!!


私はもう幹事なんかしたくないんだ~~~!!!

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

Yeah!!


やりました!!
とうとうやっちまいましたよ!!!

なんと・・・


医療事務の検定・・・


合格してました!!!!


どうしましょう!!

絶対落ちたと思ってたのに・・・

まさか受かってるとはねぇ。


バイトから帰ってきて封筒が置いてあったのでもしや、と思ったのですが。

開けたとたん叫びましたよ。

「うぎゃーーーー!!!」って(笑)

証拠写真を撮って載せようと思っていたのですが・・・


浮かれすぎて忘れてました


眼鏡同様、いつか気が向いたら載せます。

ちゃんと合格した証拠を!!


後は、何時来るか解らないPCのほうの結果を待つばかり。
いや~。
取り合えず一安心でございました

テーマ : 今日の良かった事 - ジャンル : 日記

ハリーポッターと炎のゴブレット


/ ワーナー・ホーム・ビデオ(2006/04/21)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




原題:Harry Potter and the Gpblet of Fire
製作:デヴィッド・ハイマン/ピーター・マクドナルド
製作総指揮:クリス・コロンバス
脚本:スティーブ・クローブス
監督:マイク・ニューウェル
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/トム・フェルトン/他・・・


□STORY□
 

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー(ダニエル・ラドクリフ)が何故か代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、火を吐くドラゴンとの対決、不快湖へのダイビング、そして呼吸する不気味な迷路からの脱出などの試練に挑むことに。不穏な空気の中、ついに“例のあのひと”が蘇り、運命の対決が迫り来る。




2005年公開済み
オフィシャルHPはこちら



やっと・・・やっと見れました!!
今までは全作映画館で観てたのですが今回は時間の都合で見れず仕舞い。
待ちに待ったDVDの発売で、やっと見ることが出来ました。


今回で4作目。
ハリーもロンもハーマイオニーも大人っぽくなってますねぇ。
(大分年上の私よりも大人っぽいのではないでしょうか・・・)


今回は「三大魔法学校対抗試合」。
炎のゴブレットに双子が老化薬(だっけ?)を飲んでまで自分の名前を入れにいって放り出されるってところ!!
いいね!
笑えるね!!
この双子は毎回いろんなことをしてくれる。


他にも見所は沢山です。
特に今回はヴォルデモート卿復活という最大イベント(?)もございました。
あと、死喰い人も登場でしたね!
小説読んで想像していたモノよりもちょっと違いました。
(どんな想像をしていたかというのは秘密☆)


今回は全体的にシリアスでしたね。
映像も暗い。
話がシリアスちっくなんで仕方ないのかもしれませんけどね。

話は原作を読んで知ってたんですけど、やっぱり映画は映画で面白いですね。
うん。
次がどうなるのか楽しみですね!

・・・でもあの原作をどう映画化するんだろう・・・

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

黄金!!

雨の中
車飛ばしていってまいりました。

免許更新!!

警察署に行けば近いんですけど、何故か免許センターまで行ってきました。
(久しぶりにドライブしたかったんです)


1時間近く車を走らせ行ってきました。
途中、間違えて大学に行きそうになりましたけど(笑)
(大学の近くを通りかかるのです)

往復に2時間弱。
講習は30分ほど(笑)
行ってお金払って視力検査して写真とって・・・
いろいろしました。
相変わらず免許更新の手数料(?)は高いですね。

講習の30分の内20分ほどはビデオ鑑賞。
途中、私の腹が空腹を訴えてきて大変でした!
あれは絶対に聞かれているでしょう


新しい免許が出来て、一番に見るのはやっぱり写真ですね。
前の写真とあまり変わらないように思いました。
相変わらずの悪人面。
どうして免許の写真って悪人面に映るんでしょうね?

今回、私の免許はなんと・・・
ゴールドになりました!!
どうしましょ?
私が優良ドライバー??
信じられません!!!
スピード出しすぎますし、駐車違反はするし・・・

単に悪運が強いせいか捕まらないだけなんですけど!

ま、いただけるものはいただいておくのが私なので。
ありがたくいただいておきます。



これからも安全運転で頑張っていこうと思います

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おにう


きゃ~~~!!
やっと買い替えました

何をか、というと眼鏡です。


今年は免許の書き換えの年なのでレンズだけの予定だったんですけど・・・
フレームまで全部買い替えちゃいました☆

いや~高かった。
フレームはやっすいのを買ったんですけどね。
レンズが高かった。
タダでさえ軽い財布が更に軽く
どうしましょ?
今月は飲み会もあるのに・・・
頑張るしかないか。
免許の書き換えにもいかねば!!


眼鏡が出来るまで電器屋(デ●デ●)の中を探索。
やっぱり電器屋は楽しい!!
大画面でサッカーはいいね!
あと、DVDも観ました。
ロード・オブ・ザ・リングの二つの塔と王の帰還をしてました。
あと、ハリーの炎のゴブレットも。
やっぱり大画面はいいね☆
でも、同じところを何回もリピートはやめて欲しい・・・

それを言うと「DVDを買え」といわれそうですけど。



母親と一緒に行ったのですけど母親は途中からTVに噛り付きでした。
だって・・・TVで「冬のソナタ」の特集をしていたから。
母親は冬ソナのビデオを涙流しながら見てました。(昔だけど)
久しぶりに見たのが原因でしょう。
もう、噛り付きです。

その隣のTVでは「テニスの王子様」の映画の特集(?)をしてました。
・・・笑いをこらえるのに苦労しました。
あれは、実写でしてはいけませんよ。
全然キャラ違いますよ!!
名前がついていなければ「アンタ誰?」ですよ。
「DEATH NOTE」の実写はどうなるんですかね?
コレも笑いが止まらなかったらどうしましょう。



とりあえず、新しい眼鏡を無事(?)入手できました。
一気にいろんなものが見えるようになっちゃって大変ですよ。
(自分の部屋がいかに汚いかとか・・・)
今度のは赤のフレームです。
今までの眼鏡の赤バージョン。
写真、載せればよかったですかね?
めんどくさ・・・時間がなかったんです。

ほほほ☆
少しずつNEW眼鏡になれていかねばなりませんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

予定は急に降ってくる


本日、木原氏と夕飯を食べてきました。

予定にはなかったんですけどね。

私のバイト先に木原氏がやってきて、駐車場で30分ほど立ち話した後夕飯を食べにいきました。

もしや、木原氏と2人でご飯食べに行くのって久しぶり?
ってか初めてかしら?


いろいろ話ましたよ~。
どうでも良いことばかり(笑)

何を食べたのでしょう?
コレです
06-05-12_20-23.jpg

私と木原氏の食べた後(笑)
これで解った方は素晴らしい☆


そういえば、木原氏にスカウトされました。
彼女の職場で事務の人がお一方お辞めになるそうで。
それで私をスカウトですか。
・・・頭に入れておきます。
そろそろ本格的に職探しをし始める予定なので。

あと、彼女は一人暮らしを始めるようです。
家が決まったら襲撃せねば・・・
ま~どうせ樹海を片付けに行かねばならないし。
本を借りに行かねばいけないので1~2ヶ月に一度は襲撃しに行く予定です。
(ちゃんと修羅場のときは避けます)


次に会うのは飲み会の時でしょうな。
幹事を誰も譲られてくれないので私が幹事です。
店は大体決まったので後はメンバーだな。
とりあえず個室にする予定なので・・・
そこまで大人数にはなって欲しくないなぁ、正直。
ほぼ、中学時代の同窓会となりそうな予感です。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

突撃!


今日は久しぶりのお休み!!
ってことで前から約束していた木原氏のお家へお邪魔してきました。


木原氏の部屋ですることはいつも通り。
彼女の部屋の本のお片づけ。
ま、いつも本を大量に借りているレンタル代と思えばいいんですけどね。
片付けることにそんな抵抗もない。

相変わらずな本の量で・・・
前日にどうやら小説を150冊以上お売りになったようで。
どこがどう減ったのか良く見ないと解らないくらいでした(笑)
私が返却した本を元に戻さないといけないのに入るかどうか・・・
とりあえず片付けは出来ましたよ!

彼女の部屋には1、2ヶ月に1度は行かないとすごいことになる・・・
今は歩いて行けるので良いのですが、もしお引越しが決定されたら・・・
遠いっすね・・・(遠い眼)
車で行かないといけない距離になるだろうけど本の運搬は簡単になりそうだ!
(今まで徒歩で紙袋いっぱいの本を返却&借り出し)
彼女の引越し先に無料駐車場があることを祈るばかりですよ。


で、久しぶりにSちゃん&G田さんとお会いしました。
私の誕生日が不幸にも間近ということでプレゼントをいただきました。
コレです
06-05-06_17-41.jpg


これはですねぇ。
「焼酎サーバー(?)」です。

いただいたのはいいんですけど・・・
私、焼酎だけはダメなのです!!!
(他は結構いけるのですけど)
だから彼女達から

「日本酒でも入れて飲んで」

とのことです。


日本酒は・・・流石に買えないので(私の中では日本酒=1升瓶でという公式ですので)ジュースorお茶でも入れて飲みます。

次回、客が来たらそれでおもてなしをしてやろうかしら

ま、ありがとよ!!

ちなみに木原氏からは「花と●め」の付録のレジャーシートをいただきました。

・・・私にこのレジャーシートをどうしろというのですか

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私の正体??2

昨日の続きです。

昨日のはタダの(?)成分分析だったのですが他の成分分析を見つけたのでやってみました。



まず、木原氏なら興味があるだろう
「ハガレン解析」


榊の解析結果

榊の96%はシン国で出来ています。
榊の2%はどチビで出来ています。
榊の2%は鷹の目で出来ています。

ん~。
私はハガレン(鋼の錬金術師)をまだ1巻しか読んだことないので良く解りません。
この結果はどうなんでしょう?


んで、次は「ジブリキャラ解析」です。


榊の解析結果

榊の78%はオウムで出来ています。
榊の12%はポルコ・ロッソで出来ています。
榊の5%は千尋で出来ています。
榊の4%は荒地の魔女で出来ています。
榊の1%はソフィーで出来ています。

ん?
私のほとんどはあのオウムですか?
イ●虫みたいな?(何故か伏字)
それってどうよ?
ナウシカ好きだけどさぁ。
よりにもよってオウムかい!


んで、最後は「胡散臭い成分解析


榊の解析結果

榊の69%は魔法のランプで出来ています。
榊の21%はアークと呼ばれています。
榊の7%はパパの仮面で出来ています。
榊の3%は箱庭を騙る檻で出来ています。


本当に胡散臭い結果ですこと。
てか、私の21%(約3割)はアークと呼ばれているって・・・
アークって・・・何??
人の名前??
7%の親父の仮面も嫌だけどさぁ。
本当に胡散臭いわ・・・



どうでしょ?
皆さんも興味わきました?
他にも沢山ありましたよ!
ココには結果を載せてないですけど。
ジャニーズとかアーティストとかメイドさんとか・・・
やってみたいと思った方はコチラからどうぞ♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

私の正体??


先日のvictime氏のブログで話題(?)になってた成分分析。
前に木原氏のサイトの日記で話題になったときにしてみたんですけどもう一度してみました。
ちょっと違う答えになってたら面白いかも・・・と期待して。



ということで結果発表です


榊の解析結果

榊の59%は微妙さで出来ています。
榊の24%は成功の鍵で出来ています。
榊の8%は言葉で出来ています。
榊の5%はお菓子で出来ています。
榊の4%はマイナスイオンで出来ています。


とのコトです。


・・・私の半分以上は微妙で出来てんすね。
妙に納得出来る結果なのは気のせいっすよね?
成功の鍵ってのが気になるところですけど。
お菓子にマイナスイオン・・・
癒し??
私の中に癒しなんて存在してたのか???



ちなみに本名でやってみました。


****の解析結果

****の66%は大人の都合で出来ています。
****の14%は陰謀で出来ています。
****の8%はマイナスイオンで出来ています。
****の7%は濃硫酸で出来ています。
****の5%は成功の鍵で出来ています。


へぇ・・・
私の半分以上は大人の都合&陰謀で出来て・・・
陰謀??
陰謀すか??
う~む・・・
まぁ、良く大学の時の友人からは「腹黒」と称されておりますけど。
陰謀・・・
陰謀ネェ。
今度会った時に報告してみよう。
納得されそうで、怖いです。



ちなみに・・・私の愛して止まないジョニーさんで調べてみました。

ジョニー・デップの解析結果

ジョニー・デップの43%は勢いで出来ています。
ジョニー・デップの42%は税金で出来ています。
ジョニー・デップの8%は気の迷いで出来ています。
ジョニー・デップの6%は言葉で出来ています。
ジョニー・デップの1%は理論で出来ています。


へぇ。
ジョニーさんは勢いで出来ているんですね。

で、ちょっと気になったので“・”を抜いて検索してみました。

ジョニーデップの解析結果

ジョニーデップの57%は花崗岩で出来ています。
ジョニーデップの24%はアルコールで出来ています。
ジョニーデップの8%はマイナスイオンで出来ています。
ジョニーデップの6%はお菓子で出来ています。
ジョニーデップの5%はミスリルで出来ています。


いかがでしょう?
何故かコッチの結果のほうが納得できそう。
24%がアルコール。
そこんとこが納得。
しかし5%がミスリル・・・
流石です☆



いかがでしょう?
興味が出てきた方がいらっしゃったらやってみては。
やりたい方はコチラからどうぞ♪


結構面白い結果でした!
もっと他のもので検索してみようかなぁ♪

テーマ : なんだこりゃあ!!! - ジャンル : 日記

