

終了!!

本日・・・やっと・・・やっと・・・終了いたしました!!!

今日、朝も早くから試験受けてまいりました。
ふふ・・・やっと終了ですよ。
この日をどれだけ待ち望んだことか!!
久しぶりの開放感でございます。



朝、準備も出来ていざ試験へ!と意気込んでみたんですけどね。
あるはずのものがなくて大騒ぎです。
はい。
車がないのです!!
速攻で親に電話しましたよ。

「今日、試験なのに遅刻させる気かっ!!」

そしたら急いで帰ってきてくれましたけどね。
電話に出なかったらどうしようかと思いましたよ。
ウチの親は携帯を携帯しないので。
(親ってそんなもんですか?)


で、急いでいったので間に合いましたよ。
日曜ってこともあって道は比較的すいてましたから。
ただ、前を走っていた車(多分カップルで乗ってた)が遅くてイラつきましたけどね!
40キロのところを30キロで走んなよ!!
遅いんだよ!!

その後車が去った後はいつの間にかスピード出してました。
ふふvv
メーター見たらいつの間にか100キロ超えてましたわ♪
ま、そんなこと日常茶飯事なんですけどね。
(でも、未だにスピード違反で捕まったことはないです☆)


試験はちゃんと受けれました。
途中、私の使ってたPCが不調を起こしてくれましたけど。
試験の問題用紙も何もかも持って帰れないんでもう内容は忘れました。
でも、合否発表が1ヶ月後で、合格証書がそのまた1ヵ月後らしい。
前のもそうなんですけど

なんでそんなにかかるんですか?

あと、此の前違うところの医療事務のチラシを見たんですけど

私が今回払った値段の半額だったんですけど

どういうことなんでしょうかね?
なに?
ぼったくられた?
あれだけイロイロと払ったおかげで私の通帳はほぼ0に近いんですけど。
お金返していただけます?
って乗り込んでやろうかしら
次、何か資格取りに行く時は絶対に違うところ受けてやる。


とにかくコレで開放された!!
試験結果は神のみぞ知る!!
結果が出たら就活かなぁ。
でも、メンドクサイなぁ。
今のところもイロイロメンドクサイけどスーツ着て歩き回るには暑苦しい季節になってきたし。
どうしましょう。

メンドクサイ病が再発しつつあります。
本当にどうしましょう・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あああ・・・

メンドクサイ・・・
とてもメンドクサイです。

いきなりこんな出だしでごめんなさい。
でも・・・めんどくさいんですよ!!!
何がって?
医療事務の試験&飲み会の幹事!!!


今日は1日PCの練習。
明後日が試験だから仕方ないんですけどね。
でも・・・朝から1日中PCと向かい合うのは疲れます!!
一応、試験のためですけど・・・
遅刻していきましたけど(笑)
今日は自己練習なので先生はいません。
だから遅れてもOK!(んな訳ないんですけど)

ちゃんと勉強してたんですけどねぇ。
未だに解りません。
年齢によって加算があるのはまだ解る。
でも通院と入院で点数が違うってめんどくさくないですか?
診療内容によって計算できない項目があるってのもメンドクサイ。
そのおかげで私の正解率はものすごく低い。
ま、ちゃんとそのあたりを頭に入れていない私が悪いんですけどね。


今日のお昼はマックです。
一人マックです。
わりと平気なんですよね。
というか一人マックは結構多いですね。
私以外にも何人かいましたから。
で、ハンバーガー片手に飲み会のお知らせ。
皆さんにメールです。
一応、日にちは決定したのでそのお知らせです。
相変わらず大人数です。
今回は何人あつまるのやら・・・
皆さん好き勝手いってくださるので大変です☆
(身に覚えがあるの方のいらっしゃいますでしょ?)
今回はどうなることやら・・・


飲み会は凄く久しぶりな方も来られるようなので楽しみです。
基本メンバーはいつも通りなんですけどね。
明後日の試験が終わり次第本格的に計画していきます。
だからそれまでしばしお待ちを~♪


ということで日々頭がいっぱいいっぱいです。
世間ではGWなんですよね。
私には関係ないことです。
ずっとバイトしてます。
誰か私に1日フリーな日を下さい!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

終わった・・・

終わりました!!

本日、医療事務のメディカルクラーク2級の試験を受けてきました!!
どうなることかと思いましたけどね!!

試験内容はちょっと難しかったです。
ま、前日バイト休んで勉強するつもりが他の事をしていた罰なのかもしれませんけど

試験中・・・私の腹は鳴りっぱなし。
緊張感のない私の腹・・・。
ま、私自身に緊張感のかけらもないので仕方のないことなのかもしれませんけどね!
我慢出来ず帰りにミスドでドーナツ買って帰りました。
なんてったって今は1つ100円ですから!!


今日の試験。
私、受かった気がしません。
多分落ちているでしょう。
最後の最後で点数が合いませんでしたし・・・
時間配分は結構いい感じで出来てたんですけどね。
試験結果は1ヵ月後。
来月には私の元に不合格通知が届いていることでしょう。

ま、来週はコンピュータの試験だ!
これも受かるかどうか・・・
ま、点数計算とかはコンピュータが勝手にしてくれるので心配はないのですけどね。
それに、これは結構正解率が高い!!
こっちは受かるかなぁ???
でもこれって今日受けた試験が受かってないといけないんじゃなかったっけ・・・???

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

リバティーン

20060418221355.jpg


原題:THE LIBERTINE
監督:ローレンス・ダンモア
出演:ジョニー・デップ/サマンサ・モートン/ジョン・マルコヴィッチ/他・・・


□STORY

17世紀、王政復古のイギリス。
追放されていたある男が、恩赦を受けてロンドンへと戻ってきた。
ジョン・ウィルモットことロチェスター卿(ジョニー・デップ)である。 悪友達が演劇議論を交わすバーに寄った彼は、国王チャールズ二世(ジョン・マルコヴィッチ)の親族を前に、性描写の入った政府批判の詩を詠んだ武勇伝を話して聞かせた。世間を騒がし続ける破天荒なジョンだが、その才能は国王も認めるところだった。ある日、劇場で一人の女優エリザベス(サマンサ・モートン)を眼にしたジョンは、演技指導を申し出るが・・・
                 ―――――<goo映画より>



―――初めに言っておく。
   諸君は私を好きになるまい。
   男は嫉妬し、女は拒絶し、
   物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。
   淑女達に警告。
   私はところ構わず女を抱ける。
   紳士諸君も嘆くことなかれ。
   私はそっちもいけるから気をつけろ。
 ・・・・私はジョン・ウィルモット。
   第二代ロチェスター卿。

   どうか私を好きにならないでくれ。
  





□関連サイト
・リバティーン オフィシャルサイト
goo映画 リバティーン
Yahoo!ムービー リバティーン




ということで!
昨晩、観てきました!!
月曜のレイトということで人がいない・・・
私を含め両手で足りるくらいの人数しかいませんでした。
女の人ばかり。
しかも、皆さんお一人で(私含め)。

映画の始まる前。
予告編でいきなり「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作の予告編が!!
PCでは良く観てましたけど、この大画面で観れるとは!!
最高でしたよ~!!(予告編だけで満足)
やっぱりジャックは良いですな!!



で、映画本編の話に移ります。
以下ネタバレが予想されます。ご注意ください

続きを読む »

テーマ : リバティーン - ジャンル : 映画

遭遇。


本日、私のバイト先に木原氏が来られました。

そういえば今日って日曜でしたのね。
私には関係ないから忘れてたわ。


最近、私のお仕事は店の漫画本の在庫調べをしております。
この在庫調べは漫画担当の方が仕事日のときのみだったのですが、
今回は前終わらなかったのでその続きを。
本日は講談社。
今のトコ3つしたんですけど、今回は凄かった。
今までしたのはENIXと集英社。
ENIXは冊数が少ないので良かったんですけどねぇ。
集英社と講談社はきつかった・・・
集英社といえばジャンプ!!
ジャンプコミックスの在庫数は半端ない!
しかも今月は「NARUTO」と「ONE PIECE」が発売され、
そして「銀魂」と「BLEACH」の在庫数も半端ない・・・
タダでさえ多いんだからさぁ・・・
ま、「NANA」の在庫がそこまで多くないから助かったんですけどね。
で、集英社はなんとか済ませたんですよね。

そして今回の講談社。
講談社といえばマガジン。
マガジンもなんだかんだと多い。
プラス、ヤンマガとかモーニングとか週刊誌がわんさか。
よってコミックスも多い。
在庫チェックの冊子が分厚い!!
ぎゃ~~~!!!
って感じで仕事してました。

そこへフラっと木原氏登場。
私はチェックしながらお話。
(ちょっと次長の目を気にしながら)
何度、手伝わせてやろうかと思ったことやら・・・
というかENIXのときに来ていただけてたら助かったのに・・・
と、まぁ若干邪なことを考えておりました。
少しお話して帰っていかれましたけどね。
あのあと・・・私は午後5時くらいまでかけて在庫チェックしてましたよ!
(中30分休憩挟んで)
ってことは5時間ずっと講談社の本棚をうろうろしてたわけです。
ちょっと詳しくなりそう・・・


次は何処の在庫チェックが待っているのでしょう。
集英社→講談社、と来たから次は・・・小学館か?
あそこはサンデーがあるぞ!!
ってことは・・・「コナン」&「MAJOR」か?
今、「MAJOR]の在庫・・・多いぞ?
しかも・・・「クロサギ」、「医龍」って小学館じゃなかったっけ?
き、気のせいだよな?
思いっきり気のせいってことにしておこう。

ま、次回がいつになるかは解りません。
いつ漫画担当の方とシフトが重なるか解りませんから。
(多分、木曜にお会いすると思うけど・・・)


木原氏・・・貴方より詳しくなったらどうしましょう・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Welcome Home☆

やったね!!
待ってました!!
何が、といいますと!!
本日、チェリーが帰ってまいりました

この日をどれだけ待ち望んだことか!!
ってことでショコラは外の小屋にお引越し。
我が家はお犬様だらけとなりました。

06-04-12_18-07.jpg




ってことで朝から大忙し。
チェリーをお迎えに行き、午後から医療事務のセミナー。
あのセミナーの雰囲気はどうにかならないものか・・・
だから女だらけって嫌いなんだよ(苦笑)
アソコに4時間缶詰・・・死ぬかと思った。
終了後、速攻で教室出てやりましたよ☆
ま、そんなことはどうでも良いですね。

夕方からチェリーとショコラのお散歩。
チェリーさんは相変わらず。
前と同じコース、同じところでやっております
途中、桜並木を通るのですけど、そこで他のお犬様に喧嘩売りそうになりましたけどね
小さいのがチョコチョコ歩いているのでチャリの皆さんにはご迷惑を・・・
ま、2~3列で帰っている高校生も悪いんですけどね!
ショコラの散歩は所要時間10分ほど。
私の周りをくるくる廻り、車が来るとおびえ、チャリが通ると追いかけようとする。
散歩の意味がなさそうなので速攻でご帰還です。
そのうちちゃんと散歩できるようになるのでしょうか・・・

明日からバイトから帰宅後、散歩が組み込まれるのか・・・
大丈夫かなぁ。
体力的に(笑)
代わりに朝行ったほうが良いのかなぁ・・・
どうなんでしょう??

テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

強制バトン2

ということでまたしても強制バトン
しかも今回は珍しく(?)victimeさんとこから。

最初見たときこのままシカトしてやろうかと思いましたけどね!
コメントにまで書かれちゃやらないけないかと思いまして。
重たい腰を上げてみました(笑)

ってことで適当に答えてみようと思います☆
(少しはテンション上げ気味で)




・ステータス
HN:榊
年齢:もう1ヶ月ほどで2●歳・・・
職業:フリーター!!本屋の店員を一応しております。
病気:特にナシ!健康優良児ですから☆
装備:できることなら日本刀で
特技:自分の世界に引きこもり
口癖:「メンドクサイ」(あ!victime氏と同じだ
靴のサイズ:24~5㎝。普通です。
両親はまだ結婚してる?:一応まだ大丈夫。
ペット:犬を3匹。ラルフ(雑種♂)、チェリー(チワワ♂)、ショコラ(Mシュナウザー♀)


・好きなもの
色:黒、青系ですね。あとオレンジも好き☆
番号:末広がりの「8」かなぁ?「666」とかも好き(笑)
動物:犬!ワンコ大好き☆
飲み物:紅茶!コーヒーは飲むと睡魔に襲われますので。
ソーダ:昔は好きだったけど、最近は甘いと感じるようになったので・・・
本:漫画も小説も何でも興味のでたものは読み漁ります!
花:ん~特にないな。桜とか好きかも・・・


・質問
髪染めてる?:染めてません!染めるのがめんどくさいもんで。
髪の毛巻いてる?:巻くほど髪長くありません。てか、巻いたトコを想像できません
タトゥーしてる?:興味はありますけどね!
ピアスしてる?:してます!もう一つくらい開けようかな。
カンニングしたことは?:したことは・・・あるかな?多分。
酒飲む?煙草は?:飲みます。吸ってました。飲み会で一緒にいる人の煙草を拝借してましたねぇ。
ジェットコースター好き?:大好きです
何処かに引っ越したいなら何処?:京都!京都住みたい!!
もっとピアス開けたい?:もう一つくらいなら・・・
掃除好き?:ある程度は。
丸字?:No!!
ウェブカメラ持ってる?:持ってません。
運転の仕方知ってる?:毎日運転してますから
携帯何?:ボーダフォン
コンピュータから離れられる?:無理だろうなぁ。
殴り合いの喧嘩したことある?:中学のとき、男子に喧嘩売ったことはあるけどなぁ。
犯罪犯したことは?:・・・ノーコメント☆
お水・ホストに間違えられたことは?:ないです。ある訳がない。
嘘ついたことは?:有りますよ。
誰かを愛したことは?:一応。一方通行でしたけど。
友達とキスしたことは?:ないね!女の人に押し倒されたことはあるけど(笑)
誰かの心を持て遊んだことは?:ん~・・・思い浮かびません。ないんでしょう!
人を利用したことは?:あると思う。
使われたことは?:あるでしょう。
浮気されたことは?:有りません!!
何かを盗んだことは?:フフフ・・・
拳銃手にしたことは?:モデルガンとか水鉄砲なら!


・今現在
着ている服:青の寝間着!
ムード:まったりしてます。
テイスト:チョコのアイス食べてるので甘いっす。
匂い:チョコの匂い。
髪型:ショート。ちょっと伸びてきたのでそろそろ切りたい。
やりたいこと:医療事務の勉強せねば・・・
聞いているCD:今はTVが着いてるので。寝る前は「YUI」のアルバムかな。
読んだ本:「SILVER DIAMOND」!今出ているのまで一気に読み返し!(って言っても7巻までしかないんですけど)
観た映画:映画館まで行ったのは「ジャーヘッド」だな。来週には「リバティーン」を見に行くつもりです☆
最後に食べたもの:チョコアイス
最後に電話で話した人:Sちゃん。昨日、迎えに行った時に。
ドラッグ:生理痛で「バ●ァリン」を少々
地球外の惑星にも人類はいると思う?:さぁ?人類のようなそうでないようなものならいそう。
初恋覚えてる?:何時だっけ?忘れたよ☆
まだ好き?:覚えてないから知りません
新聞読む?:一応一通りは眼を通します
ゲイやレズの友人は?:いないと思われます。カミングアウトされたことないので。
奇跡を信じる?:ある程度は
成績は良い?:良くないだろう。
帽子かぶる?:被りません!似合いませんから
自己嫌悪する?:しますよ。
何かに依存してる?:してますよ。
何か集めてる?:映画のチラシ?見に行ったら必ずといっていいほど取ってくる。
親友いる?:一方通行かもしれないけどいます。
身近に感じられる友達は?:親友との区別がつきません。のでいます。
自分の字好き?:あまり好きではありません。
見た目気にする?:しません。周りからは「もう少ししろ」って言われますけど。
ファーストキス:ナイショです
ビビビ!を信じる?:電気ショック?


・自分のこと
良く物思いにふける?:Yes!
性格悪いと思う?:思います。直す気ないですけどね。
イヤミっぽい?:相手によります。出っ歯でもあのポーズもしませんけど。
天使?:んなわけあるかいっ!
悪魔?:どちらかというとそっち属性(笑)
シャイ?:どうでしょう???
良くしゃべる?:たまに良くしゃべります。聴くほうに徹することもありますけど。
疲れた?:疲れました・・・


以上で終了!!



つ、疲れた。
これで大丈夫だとおもいますけど。
強制ですけど、気が向いたらどなたか受け取ってくださいね☆

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

散歩

今日!
友人Sちゃんとお出かけしてきました!!
私の運転で(笑)
いつも出かけるときはSちゃんの運転だったのでちょっと新鮮。
ちゃんと安全運転でしたよ!



とりあえず、図書館に行って私が長いこと借りていた本を返却。
(結局全部読めずじまいでしたけど
いつも停めている(図書館の)駐車場が満車のため他の駐車場に停めることに・・・
流石土曜日ですねぇ。
どこの駐車場も満車でした。


で、お散歩へ☆
そのまま美観地区へ繰り出しました(笑)
土曜日で天気がよかったせいか人人人・・・
ものすごい人でした。
久しぶりに人ごみに揉まれてきました
桜が咲いていたので記念写真も忘れず撮りましたよ☆
そのときの写真です
06-04-08_14-37.jpg



いろんな店に冷やかし程度に繰り出しました。
友人Sサンは義姉さんへの誕生日プレゼントを頑張って選んでしたけど。
私は久しぶりにピアスを購入。
どれにしようか悩んでいたらSサンが一言。

「そっちのは榊には爽やか過ぎる」

どういうことですか?
あ、何かvictime氏がうなずいてそうですけど
ま、結局私はそちらではなくもう一つのほうを選びましたけどね!
どうせ私は爽やかとは無縁ですよ!
ちゃんと自覚してますよ!!


2人して桜の写真を撮りながらふらふらしてました。
そしたら数歩進んでは「写真撮ってください」って頼まれました。
しかも小母さんばかり。
ちゃんと撮りましたよ!
桜をバックに。
奥様方に満足いただける写真が撮れたかは不明ですけど。
あと結構外国人の方が多かったですねぇ。
いろんなところから英語が聞こえてきましたよ。
あと、中国語も。
(いきなり横でしゃべられた時には驚きましたけど)


その後、特にすることもなくいつもの買い物へ。
服も買いました!
CDも・・・買いたかった!!
CDは思いのほか財布のお金がピンチになっていたので断念したのです。
次回、ソコに行くのは映画を見に行くときだろうなぁ。
そのときには・・・買えるかなぁ。



今日の桜は本当に綺麗だった!
今年は花見無理かなぁって思ってましたけどちゃんと観れて良かった
ま、花見特有の宴会は出来ませんでしたけどね。
(酒はゆっくり飲みたいのですよ、私は)
美観地区はやっぱり散歩には最適ですね☆

テーマ : 気まま日記 - ジャンル : 日記

お久しぶりです!

いつの間にか4月になってました。
今の今まで此のブログほったらかしです(笑)


特に更新するような話題もなく・・・今に至ります。
四月馬鹿も終わっちゃいましたしね・・・
どうしましょう?


変化もなく過ごしております。



あ、今月の終わりには医療事務の試験が!!
全然勉強してねぇよ!!
どうしよう!!
今までやったレセプトが全問正解したことが今までない!!
やばい!!
思いっきりヤバイです!!
どうしましょう?
これじゃ合格しないよ・・・
幾ら教科書全般持ち込みOKでも。
計算が合わなければ意味がない!!
ああ・・・どうしましょう・・・


どうしましょうと言えば・・・
先日、医療事務の試験&試験前講座の申し込みをしました。
おかげで私の有り金が・・・
通帳にはすずめの涙ほどの金額しか残っていない。
財布の中も真冬に突入(いつものことですけど)
どうしましょう・・・
てか、こんなに金取るのかよ。
問題集だなんだと金払った覚えが・・・


しかも、試験前の此の時機に。
残りの授業数も片手で足りてしまう此の時機に!
講師交代ってどういうこと?
ま、今はほとんど自習みたいなものですけど。
今の先生は2時間半みっちり授業ではなく途中休憩入れてくれますけど。
そこんとこどうなのよ?


あと、PC授業が始まったんですけど予告ナシに開始ってどういうこと?
いきなり家に電話かかってきて「今日はこないんですか?」ってどういうこと?
始まったこと自体知らなかったんですけど。
「予定表に書いてありました」って言われましたけどね。
『PC補講(有料)』の下にかかれましても・・・
そんなもん勘違いするっての!
もうちょっと解りやすく書いていただきたかった。
ま、電話で文句言いまくってやりましたけど。

「あんな書き方だったら勘違いしますよ。
 現に私は書いてあるのは補講で+料金取られると思ってました」って。

ま、とりあえず頑張ってます。
PCのほうは自分で計算しなくても良いのでなんとかなりそうです。
とにかく頑張って勉強しますよ!
(ほとんどしてないですけど・・・)

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

