

お買い物

今日は寒い!
というかこの風は何!!
此の強風では私は飛ばされてしまうわ(笑)
(↑飛ばされるわけないだろうと突っ込みを受けそうですけど)


ということで(?)昨日買い物行ってきました。
久しぶりに電車に乗って。
久しぶりに行ったのはいいんですけどねぇ。
何も買わずに帰ってきました。
単なるウィンドーショッピングしてきました(笑)

学生さんは春休みなんですよねぇ。
忘れてました。
電車に乗って「何でこんなに人が多いのよ!」って思ってしまいましたよ。
(人ごみ嫌いなもので)

しかも、歩いて15分ほどのところまで歩くのがメンドクサイからとさっさと帰路に着きました。
一体何しに行ったの?と思われるでしょう。
私も思いました。
一緒に行った友人と二人でクレープ食べながら
私:「何しに電車のってまで来たんだ?」
友:「クレープ食べにってことで」
私:「なるほど!」
などという会話をしてました。

本当は春服買いにいったんですよ。
友人はバッグを買いにいったんですよ。
でも!
同じような服を地元で見たことがある!
値段も地元のほうが安い!
ってな結論となりました。

地元の駅について友人のガソリン入れに付き合ってちょっとふらっと出かけました。
そしたら!
私のアンテナに引っかる服発見!
しかも安い!!
即買い!
試着もせずに・・・
のちのち後悔してしまうのに・・・
だって・・・
家に帰ってきてみたら少し小さい。
何故?
2着買って両方同じサイズなのに!
1着はぴったりなのにもう1着が小さい!
何故?
畜生・・・
春用にって七分袖を買ったのに・・・
着れないじゃないかよ・・・

はっ!
もしやこれは私に痩せろってことなんでしょうか???



今日、風呂に入ってゆっくりしていたら隣(パチンコ屋)からある音楽が・・・
思わず爆笑!!
何の曲かといいますと・・・
「ル●ン3世のテーマ」ですよ。
しかも歌詞つき。
唄ってるよ・・・
誰でも笑うと思いますよ?
だっていきなり隣から
「お~とこには自分の~世界が~ある~」なんて曲が流れるんですから。

あの曲の歌詞は臭いです。
臭すぎますよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お花見予定が・・・

今日!
お花見(梅)を見に行く予定でした。
でも、肌寒く曇っているので変更。
いつも行き当たりバッタリな私達にとってはいつものことなのです。


そして行き当たりバッタリな私達はいつもの買い物コース
日曜ってコトもあり車は満車で渋滞中。
(地元の皆さん、行くトコないんすね・・・)
やっと駐車してぶらり買い物へGO!

店内は人人人・・・
女3人でべらべらしゃべりながら歩いていると足に衝撃が!
小さな女の子が私の足に衝突(?)してきたのです!!
びっくりしましたよ!
ってか初めての経験ってやつでしたね。
後でその子のお母さんらしき人があわてて謝って去っていきましたけど。

で、その後いつも通りブラブラ。
春ものの服がセール中。
欲しい・・・
でも、私の財布の中身は・・・
ちくしょう!!
給料日まではまだ遠い・・・
と、悔しい思いをしながら店を冷やかしてました。

で、マックで一休みして帰る予定が・・・
一緒にいた友人の一人がバッグの誘惑に負け出戻りすることに。
しかし!
店に戻ると目的のバッグは他の誰かにお買い上げされた後。
だがその友人は諦めなかった。
他の場所にある同じ系列(?)の店に目的地変更。
マックもお預け

そして、もう一つの店に行ったら無事発見!!
彼女の執念は強かった!!
店についてバッグの場所を探そうと思った矢先走っていきました。
一瞬で見つけた模様。
流石です☆

その後一休みをマックで。
初めてナゲットの梅ソース(?)のを食べました。
美味しかった!!
年中してくれたらよかったのに。
でも、季節限定なんですよね。
保険でマスタードも頼んだけど必要なかったですね!

それにしても休日のマックは凄かった。
席がないのでカウンターに座って3人でおしゃべり。
(良くしゃべるなぁ)
そしたらガラスの向こうで子供(男の子)が踊りだしました!
思わす笑いが!!!
その後、その子は私の隣に座っていた子供(多分その子たちは初対面)と遊び始めました。
子供って初対面でもすぐ仲良くなっちゃうもんなんですねぇ。



ってことで予定変更の行き当たりばったりの一日でした。
結局何もしていないのと同じような・・・
それにしても子供っていいですねぇ。
観てるだけで和みます。
(子育ては大変でしょうけど
結局、今日って何が書きたかったんでしょう・・・
これじゃタダの日記じゃん・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

強制バトン

Hitomiさんのところからいただいてきました。
というか強制なんでしょ?(笑)
でも、面白そうなんでやってみようと思います


ルール
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘吐きはだめ!
足跡から探るぞ~~~~~!!とのことです。


今、何処に居る?
家の居間っす。
当然PCの前

今、一番近くに誰がいる?
ん~~~。
愛犬ショコラ!
後、母親と弟かな?

今、どんな服装?
パジャマっす。
その上に赤の半纏羽織ってます!

今、何食べたい?
なんだろう・・・
マックのテリタマバーガーかな?
今CMしてたから・・・

今、何飲みたい?
酒!!(笑)
カシオレかソルティードッグかジーマが飲みたい。
(種類がバラバラっすね

今、真後ろには何がある?
真後ろ?
ん~洗濯物(笑)
部屋まで持っていかなきゃねぇ。
折角畳んで置いてくれているんだから

今、周りを見渡して一番目についたものは?
黄緑のマグ!
お茶が入っているのです!!
(マグでお茶飲むなよとの突っ込みはナシの方向で・・・)

今、誰に会いたい?
誰??
誰だろう・・・
チェリーかなぁ。
元気しているのかしら?あの仔は。

その人に今伝えたいことは?
ん~。
私のことちゃんと覚えてるか?

今一番唄いたい曲は?
唄いたい曲・・・
特にないなぁ。
この前カラオケ行ったばっかりだし。

今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
「フロドのために」
だって、『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』のCMしてたんですもの。
あ~~~!!
久しぶりに見たくなってきた!!!

今の体調は?
バリバリ元気っす!
コーヒー飲んだせいかちょっと眠いっすけど

今どんな気持ち?
気持ちぃ?
気持ちねぇ。
特にナシ!!
腹いっぱいでちょっといい気分。
(酒に手が出そうな勢いです



ってことで答えてみました。
いかがざんしょ?
よろしければ誰かバトン受け取ってくださいねぇ
(強制バトンだけど)

いや~楽しかった!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

フライトプラン


/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント(2006/05/24)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



原題:FLIGHTPLAN
製作:ブライアン・グレイザー
脚本:ビリー・レイ
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジョディー・フォスター/ピーター・サースガート/ショーン・ビーン/エリカ・クリステンセン/他・・・


□STORY□
 

夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を載せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474.それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。機内に落ち着くとカイルは睡魔に襲われ夢の中で夫の幻影を見る。やがて眼を覚ますと隣にいたジュリアの姿がない。客席、トイレ、厨房と探し回るが乗客も乗員も誰一人として娘の姿を見たものはいない。ジュリアは一体何処へ消えたのか!!
               ―――――<goo映画より>






ってことでやっと観れました!!
何故、今頃!!と思われるかもしれません。
これはvictime氏がサプライズで私にDVDを送ってくれたのです。
もちろん違法コピー
いいのかなぁと思いつつ誘惑に負けました


此の映画。
面白いことは面白かった。
でも・・・これってありなんですか?
子供を探し出すために何したって良いのですか?
他の乗客は完全シャットアウトっすか?
無関係の人から見たらいい迷惑ですよね。

あと、此の映画。
アメリカじゃボイコット運動起こったって話じゃないですか。
納得。
こりゃ現場で働いている人も怒りますよ。
(私の私的意見です


で、けなしてる(?)だけじゃ何なんで面白かったところを・・・

面白かったところ・・・何処?
お・・・思いつかない
どうしましょう!!!

ま、私が此の映画を見る動機が不順ですからね。
仕方ないのかな?

で、観た動機・・・

それは・・・

ショーン・ビーンのためっす!!!

ほほ!
ちょっと大声でお恥ずかしいですけどね。
この方が観れたらいいんです。
機長やってるこの方が観れたので満足なんです!
普段、悪役が多い方なので「まさか今回も!!」と心配しましたが。
今回は悪役じゃなかったのね☆


この映画は何かと突っ込みたくなるところが多かったように思います。
いろいろ突っ込みいれるとめんどくさ長くなるので端折りますけど。

とりあえず突っ込みどころ満載の映画でした!!

テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

結婚式


ってことで本日、行ってきました!!
結婚式(2次会ですけど)

最初、店の場所がわからずうろうろ。
友人と4人でしゃべりながら(笑)

店に入って受付してドリンク頼んで・・・としていたらなんと!!!!
高校の時の担任発見!!!
高校卒業以来でございました。
ちょっと挨拶。
先生は私がソヤツと友人だということを知らず驚いておられました。
(そりゃヤツとの友人関係は大学からですから)
ちょっとふけたかな?
でも、やっぱり先生は先生でした

新郎新婦入場。
私の友人(新郎)のちょっと照れくさそうな顔。
なんとも見もの(笑)
乾杯してしばし雑談。
その後、ビンゴしたりケーキ入刀などなど・・・面白かった!!
そして・・・やっぱりブーケとは縁がございませんでした!!
(私の友人達は全員)

ビデオメッセージなるものを撮ってもらったのですが酒のせいか何を言ったのか覚えてません!!
そこまで酔っ払ってはないのですがねぇ。
何も食べないで酒ばかり飲んでたのがまずかったんですかねぇ。
ま、別にいいでしょう!!
私にまともなことを期待しないでいただきたいですから☆

友人(新郎)には「男捕まえてこいっ!」といわれたのですが・・・
無理です!!
そこにいる人全員高校の時の同級生じゃん。
名前はうる覚えだけど・・・
新婦さんの友人がたは女子大だったってこともあるのか女性ばかり。
しかも私たちとはオーラが違う!
お友達になんてなれません・・・

そんなこんなで終了!
結婚かぁ・・・
私は出来るのか?
してみたい気はするんだけどねぇ。
相手がねぇ・・・
どうなんでしょ?
出来るのか??
ま、なるようになるでしょうけどね!

しかし奥さん(で、いいんだよね?)はちょっとキツそうな顔してたなぁ。
ってことは男の子でしょうかね?
(そんな話をどこからか聞いたことがあるので)
朝からお疲れさんでした!
元気なお子さんを生んでくださいね☆
(ま、ヤツの子供なら元気で腹黒だろうけど・・・)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

朝から・・・

今日は珍しく朝っぱらから更新です。

だって・・・今日は友人の結婚式。
(ま、私の参加は2次会からなんですけどね)
多分、今日の夜(もしくは明日)はこの話題でしょう!!
思いっきり酒飲んできます!!
そして懐かしい人たちとお会いしてきます。
なんてったって友人は高校、大学と同じでしたから。



で、今回の話題は!!


今日は朝から狂犬病の注射でした。
近所(家から徒歩30秒ほどの距離)の郵便局前で注射。
8時半からなのに既に長蛇の列。
そして・・・犬が沢山!!(当たり前)
ワンワン、キャンキャン凄かった・・・

ウチのショコラは怖くてブルブル。
普段、散歩デビューもまだなのでラルフ(もう一匹のラブラドール)としか交流(?)がないせいか怖がっておりました。

そして、事件(?)はおこりました。

ショコラが・・・ショコラがなんと・・・

粗相をしやがった!!

怖かったんでしょうけどねぇ。
何も・・・私が抱いている時にしなくてもいいじゃないっすか
列にならんでいるので着替えに帰れないし、ティッシュも持ってない・・・
しかたないからそのまま・・・
(もちろん家に帰って即洗濯しましたけど)

注射しているときは比較的静か。
他の犬は怖がってましたけどね!
我が家の犬はどれも度胸だけは座っているようです。

ワクチン接種後はおとなしくしているよう注意書きに書いてあるんですけど・・・
思いっきり走り回ってます!
良いのでしょうか?
洗濯干すときにもいつも通りの悪戯!
でも小屋の中に入れたらいつもだと暴れるのに今日は早くもご就寝。
疲れたのかな?
ま、とにかく朝から仕事一つ終了!!
後は・・・夜だな・・・
あの服・・・
みんなになんと言われるのでしょうか・・・
(普段の私なら考えられないような服だと思われます)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

カラオケ♪

本日!
とっても久しぶりにカラオケに行ってまいりました。

いや~楽しかった!!
大学の時のいつものいつものメンバー+αで。
でも、歌う内容はいつもと一緒(笑)
凄いですねぇ。
新曲はほぼ全員無理!
歌えません!!(笑)
しょっぱなに私に課せられた歌はタッキー&翼の「ヴィーナス」
頑張って歌いましたよ!
(振り付けまでは出来ませんでしたけど)

で、カラオケの機械がおかしいと気づきました。
だって・・・画面が動かない!!
一気に歌う気が萎えました
だってPVはもちろん、あの時代錯誤な映像すら出てこない。
アニソン歌って懐かしいアニメ画面観て爆笑する予定が・・・
ちくしょーーー!!!!

ってことで、いざ苦情☆
前は移動させてくれたのに今回はダメ。
どうして?
他の部屋空いてんじゃん!!
多分、その後の掃除がめんどくさかったんでしょう。
多分ね・・・
でも、気分が萎えてしまったので早目に切り上げ。
飲み放題だったのでジュースの元は取ったつもりですけど・・・
(おかげでトイレに行きまくり)

やっぱりあの画像は重要ですね!
じゃないと歌う曲が限られてしまう。
(流石にX JAPANを2曲連続はキツかった・・・)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

終了!!


本日、歯医者終了!!

やったね☆

虫歯完治いたしました。
もう、歯医者通いしなくて良くなりました!
毎週徒歩20分ほどかけて行かなくて良いんですね。
木原氏の家の前(横?)を毎週通らなくても良いんですね(笑)

私、親知らずを抜いてないのでそれはどうなのか聞いてみました。
そしたらレントゲンの写真を見せてくれました。
(PC管理されているとすぐに写真が観れていいですねぇ)
驚きです!!

私の親知らずは真横にはえてます!!

本当に真横。
他の歯と90度違う。
先生いわく「腫れるとか何か異常が起こらない限り抜くのはちょっと・・・」だそうです。

親知らずって抜くときものすごく痛いんですよね。
その上私は普段痛い治療をしたことない(歯が強いらしいから必要なし)ので想像以上の痛さだそう。
それを聞いたとき速攻で
「抜くのは厭です!」と答えました。
先生苦笑しながら
「それが良いですよ」
そうします。
何気に私は怖がりなのよ。
そうは見られないですけどね!

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

変更!

3月ってことでテンプレート変更してみました。

本当は春っぽくしたかったのですが・・・

ピンクってのが私自身どうしても受け入れられなかったので断念。

だから春とは全然関係のないものにしてみました。
いかがでしょう?



さて!
今日、とうとう買ってしまいました!!

06-03-09_16-05.jpg


ポーション・・・

朝から何買ってんだか・・・

此の蒼!
綺麗だと思いません?(言い訳)


コレで私のHPは幾ら回復できるのでしょう?
で、頑張って(?)飲みました。
飲みましたよ!!
これって・・・リポDのほうが美味い!!
私としてはちょっといただけない味でした。
で、表示ラベルを見てたらそこに・・・
「着色料(青)」の文字が!!

蓋にちょっと入れてみてみました。
ちゃんと青だ!
青色だ!!
すげぇ!!
と、ちょっと感動。
いやぁ・・・私って単純

しかし。
コレとシュークリームは合わないね。
バイトの休憩時間に食べたのですが合わないです。
だから、ポーション一気飲みしちゃいましたよ!
ちゃんと腰に手を当てて☆
(休憩室に私一人だから出来たのです)
FFキャラはコレを実際に飲んで体力回復してるのね・・・
ご苦労さんです。
ポーションはこんな味。
では他のアイテム(食べ物)はどんな味?
って私、FFは6しかしたことないんでした!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

あ・・・ありえん!!

本日のバイト・・・信じられない出来事がありました!!




最初はいつも通りに始まったバイト。
雨が降ってて、平日ってこともあり客は少なく雑用を少々。
で、普通に仕事していたら見た事ない人がPCいじってる!!

「誰・・・??」

ま、業者の人か何かだろうと放っておいたらそれが今噂の店長でした!!


ここ3、4日くらいの間に「店長」という方がいると教えていただきました。
社長、次長だけじゃなかったのね。
店長なんていたのね・・・って思ってました。
その話を教えていただいたMさんに

「店長って方はどんな人なんですか?」

と質問したところ・・・

「デビュー当時のISSA(ダパンプ)に昔は似ていたらしい」

解らん!!
デビュー当時って!
しかも昔似てたって!!
ま、時機に会えるでしょう。とのこと。
そしたら今日ですか!

いつも予告なくやってくるらしく他の方たちも驚いてました。


会った感想。

「普通の兄ちゃんでした」

その後、いつの間にか去っていきました。



ま、店長が去った後も普通に仕事再開。
ふと気づいたら次長失踪。
人に仕事頼んだままで。
頼まれた仕事を適当にこなし、他の雑用開始。
今日はジャンプの発売日。
そして先日BLEACHやハンターハンターなどのコミックスの発売も重なり、夕方くらいから学生の客が多い!
(ジャンプは一日中売れますけど)

そのせいでか私の休憩時間がいつもより遅くなってしまいました!
いつも3時半くらから30分間貰えるのですが今日は5時過ぎ。
良く映画の話をするSさんと一緒に休憩。
Sさんの休憩は10分らしく2人でお茶飲みながらお話。
そのときいきなり裏口の鍵が開く音が!!
何事!!と2人してみたら

次長登場!!
しかも私服で。

貴方・・・今日休みだったの?

Sさんと2人で
「今日休みだったんですかねぇ?」
「そうみたいやね」
「じゃあ何で昼間いたんでしょう?」
「・・・暇つぶし?邪魔物好きな・・・」
などと話してました。

と、そこへ!!
(見知らぬ)女の人登場!!

(本日2度目の)「誰・・・??」

Sさんに聞いてみました。
そしたら・・・


次長の奥さんだそうです!!


マジ?
あの人結婚してたの?
あの綺麗(というか可愛い系)の美人さんと??

信じられん!!!

聞いた瞬間、眼が点ですよ!!
私は一言お聞きしたかった。

「奥さん、この結婚後悔してません?」





はぁ。
今日は絶対にオスカーのこと書いてやろうと思ってたのに・・・
まさかの出来事が起こるとは。
ちくしょ~~!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

