スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウルの動く城

20060228221752.jpg


監督:宮崎駿
製作:スタジオジブリ
脚本:宮崎駿
声:倍賞千恵子/木村拓哉/美輪明宏/我修院達也/他・・・

□STORY□

 愛国主義全盛の時代。王国の兵士達が今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が飾られ、歓呼の中を行進する兵士達。荒地には、美女の心臓をとって喰らうという魔法使い。ハウルの動く城まで現れた。
 そんな町から離れて歩く、ひとりの少女がいた。主人公ソフィーは18歳。荒地の裾野に広がる町で生まれ育ち、亡き父の残した帽子屋を切り盛りしている。妹のレティーは八方美人で人当たりも良く、街一番のカフェ、チェザーリの看板娘。
 ソフィーはある日、街で美貌の青年・ハウルと出逢う。何かに追われているらしい青年はソフィーと共に天へ舞い上がったかと思うと、束の間の空中散歩にいざなう。夢のような出来事に心を奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは荒地の魔女と名乗る魔女にのろいをかけられ、90歳のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。
このままでは家にいられない!ソフィーは荷物をまとめ、人里離れた荒地を目指し、ハウルの動く城に潜り込むのだが・・・。
                   ―――――<オフィシャルHPより>




2004年公開済み
DVD発売中
オフィシャルHPはこちら




ハウルです。
映画公開時から見たかったハウルです。
映画館に行く時間はあった(筈な)のですが財布が寂しくて結局行かずじまい。
今日、やっとみることができました!!

映画を観た友人達からは「微妙」という評価が多かったこの映画。
ジブリはほぼ全てを見ているのでどう言われようと観たかった。
観れるだけで満足。
微妙とのことであまり期待はしてませんでしたけど・・・


ソフィーの声が倍賞千恵子。
ハウルの声が木村拓哉。

別に声優が誰だろうと私には関係ない
むしろ・・・どうでも良いかも・・・

別に観ててなんの違和感もなかったし。
むしろ観てる途中で「そういえば此の声は木村拓哉だったんだ・・・」って思い出すくらい。


私としてはカルシファー&マルクルがいいね!
マルクルは可愛い!!!
カルシファーは・・・???
どう言えばいいのか分かりません(苦笑)


やっぱりジブリですね!
景色とか風景は凄く綺麗。
特に花畑とか湖とかの自然は特に綺麗ですね!


うん。
やっぱりジブリは良いよ。
ウチの親は「ジブリの何処が良いのか分からない」らしい。
金曜ロードショーでジブリ(特に「ナウシカ」や「ラピュタ」)をしていたら必ず見る私。
何処が良いのか説明しろといわれても・・・難しい。
でも私はジブリは好きだ!!




全然、関係ないけど今TVで日本代表戦をしています。
ちょうど小野と稲本が途中出場したところ。
ただいま1-2。
勝てるかどうか・・・不安です
スポンサーサイト

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

キレてないですよ!


今日はバイト先から大根片手にご帰宅です。
別にどうでも良いことですけどね(笑)



本日、危ないところでした。
それは・・・車の車検!


前に車屋さん(?)から電話で「そろそろ点検の時期なのでよろしくお願いします」との連絡が。
私の今使っている車は親のなのでそう伝えたところ
「そろそろ点検だっけ?まぁ良いか」
で、そのまま放置。
てか忘れてました。
が、やばかったです!

なんと・・・

点検ではなく車検ではないですか!!

今日の朝いきなり言われましたよ。

「あの車、車検が今日で切れるから車屋さんが今日アンタのバイト先まで車取りに来るから」

・・・はい?


マジっすか?

ま、台車をお借りできるらしく特に不自由はないですけど。
でもさぁ。
もうちょっと前に言っとこうよ。
予告くらいしてよ。

あの台車。
帰宅する時に運転したのですが怖い。
軽四ってあんなんだっけ?
普段運転しないからわかんなかったよ。
車幅が違うせいか細い道でのすれ違いとか怖かった・・・
田んぼに落ちるかと思ったね
ま、無事帰宅できたのですが。
当分、この軽四とオツキアイ。
安全運転で行きましょう!!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

強いのですか?

前、書こうと思っていたのですが忘れて今頃になってしまいました。



最近、歯医者に通うようになりました。
場所はご近所。
と言っても私の家のご近所ではなく木原氏の(笑)
某友人に「アソコの歯医者はいいよ~」と教えていただいたので言ってみることに。
本当に良かった!
出来たばっかりだからなのかなぁ?
診察室(?)にパソコンが!
レントゲン撮るときにかかる音楽でちょっと笑いそうになりましたけど。
その写真がその場でパソコンの画面で観れる!
先生の説明も分かりやすい!
優しそうですしね。
あと、なんてったって待合室にマッサージチェアが!!
素晴らしい!!
歯医者なのにマッサージチェア!!
待合時間がそんなに長くないのでまだ利用したことはありませんがきもちいんだろうなぁ・・・
(歯医者に行く目的が間違いつつある・・・)


で、先日(火曜に)行ってまいりました。
点検してもらったら・・・虫歯発見!!
ココ何年も歯医者に行かなかった罰なのでしょうか!
3つもございました!!
でも、助手の方(?)に言われました。
「どの歯もまだ初期段階で、すぐ治りますよ~」
ほっとしました。
その次に言われたのが・・・
「基本的に榊さんの歯は強いようですねぇ」

・・・

強い・・・
私の歯は強いのか。
どう返せば良いものか・・・
とりあえず
「ありがとうございます」
とは返しましたけど。

私は歯が痛いから行ったのに・・・
痛かった原因は見つかった3つの虫歯ではなかった!!
ちょっと笑いの種になるかしら?
また友人達に笑われるのが目に浮かびます。
ま、慣れてるんですけどね。

歯医者・・・
次の歯医者は水曜日・・・
次から虫歯の治療が開始です。
頑張りましょう!
(特に私が頑張ることはないのですけど・・・)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

報告!

・・・されました。

「何の報告」なのかといいますと・・・
大学の時のサークル仲間の一人のご結婚です!!
いや~。
前々から本人以外の人からの報告はチラホラ聞いてましたけど。
本人からの報告が一番遅かった(笑)
ま、本人は2~3人にしか言ってないらしかったのですが。
凄いですねぇ、人のつながりって。
こういうニュースは凄い勢いで広まっていきますから。

結婚式は都合上出席できませんけど、二次会は行きます。
呼ばれましたから。
この友人は高校、大学と同じだったのでプチ同窓会状態だろうなぁ。
ちょっと楽しみだわ
思いっきり祝ってやらねば!!

結婚祝い・・・何あげよう。
う~む・・・。
何がよろしいのでしょうかね?
てか、結婚式来月なんだよな。
・・・急だなぁ。
ま、仕方ないのかもしれませんね。
なんたって「できちゃった婚」ですから(笑)
ちょっと意外でした。
でもどっかで納得。
あのメンバーの中であいつが一番ってのもちょっと意外でしたけど。
って本人知らない方からしたら何を言ってるのか分からないですね


あぁ・・・結婚かぁ・・・
してみたいなぁ・・・(オイ)
その前に相手を探さないとね・・・

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

ジャーヘッド

20060214230245.jpg


原題:JARHEAD
監督:サム・メンデス
製作:ルーシー・フィッシャー/ダグラス・ウィック
製作総指揮:ボビー・コーエン/サム・マーサー
脚本:ウィリアム・ボロイルズ・Jr
出演:ジェイク・ギレンホール/ピーター・サースガード/ルーカス・ブラック/他・・・


□STORY□
 

1989年、18歳のスオフォード(ジェイク)は海兵隊員の父親と同じ道を進むべく、自分も海兵隊に志願する。狙撃手として湾岸戦争下のイラクに派遣されるが、実践ではなく演習と待機の日々が待っていた・・・
                 ―――――<Yahoo!ムービーより>




□関連サイト□
ジャーヘッドオフィシャルHP
Yahoo!ムービー「ジャーヘット」



ということで。
今回は「ジャーヘッド」です。
いつも行っている映画館のポイントがたまってたのでタダ券で行ってまいりました。
一人で。
久しぶりに一人で行ってまいりました。
平日の昼間。
少なかったです。
だって・・・
時間が来たのでポップコーンとジンジャエール片手に乗り込んでみると・・・
誰もいない!
私一人!!
貸しきり状態!!
今まで一人で見に行ってますが・・・
こんなことは初めてです!!
ま、上映開始5分前までにはポロポロいらっしゃいましたけど。
一瞬、座る場所間違えたかと思いましたよ。


で、上映開始。
以下、ネタバレありなのでご注意ください

続きを読む »

テーマ : ジャーヘッド - ジャンル : 映画

祝・101!!

今回!
このコメントを持ちまして・・・

101回目の記事となりました!!

お~!!
めんどくさがりの飽き性の私がここまで来るとは・・・
ある意味快挙ではないでしょうか!!
これも偏に訪問していただいている皆様のおかげです!!
今後もどうぞよろしくお願いいたします

最近、バイトの方も医療事務の講座も順調に進んでおります。
ま、バイト先の次長が結構バカだということが判明し、日々心の中で悪態をついてはおりますが・・・
(だって!ジョニーのことを知らなかったんですよ!!DVD売ってるくせに!!)

横でウチの飼い犬「ショコラ」が暴れまくっておりますが放置で。
とりあえず日々、忙しく(?)過ごしております。
特にブログに書くようなこともないので忘れ気味になっておりますが

今回も特に書くことがないので短い記事で申し訳ないです


本日よりリンクが1件増えました!
Hitomiさんのブログで「The House Of Dog」です。
このブログにもコメントをいただいております。
そしてkappaさんのブログの方でもお見かけしているのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。
Hitomiさん!
これからもよろしくお願いいたしますね

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

オペラ座の怪人

20060210223142.jpg


原題:The Phantom of the Opera
監督:ジョエル・シューマカー
脚本:ジョエル・シューマカー/アンドリュー・ロイド・ウェバー
製作:アンドリュー・ロイド・ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン/ミランダ・リチャードソン/他・・・


□STORY□

 19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド)の仕業とされる怪事件が多発。一連の事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌ(エミー)をプリマドンナにするために起こされたものだった。
                   ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>




アメリカ・日本公開済み(2004年)
DVD発売中
オフィシャルHPはこちら



やっと観れました!
ずっと観たかったんですけどいつも貸し出し中で・・・
すっごく楽しみにしていました。
でも、これは日本語吹き替えがないので字幕で。
っていつも字幕なんですけどね

これってミュージカルだったんですね。
忘れてました
途中からいきなり台詞じゃなくて歌い始めたので驚きましたよ。
でも、何の違和感もなく見れましたけど。

これって吹き替えなしで歌ってるんですよね。
(ジェラルド・バトラー以外は)
凄いですよねぇ。
鳥肌もんですよ。
何もかも凄かった。
歌も衣装もあのシャンデリアも!

あのシャンデリアって確かティファニーなんですよね!
それを・・・一瞬で壊す・・・
映画って凄いよね。
何億もするセットを普通に壊したり燃やしたりするんですから。

ミュージカルや原作を知らないので先入観ナシで見れました。
いや~。
ファントム・・・最終的には狂気と化してましたよ。
凄かったですねぇ。

いつか、ミュージカルのも見てみたいですね。
本場まで観にいけたら・・・いいなぁ・・・
(可能性としては低いですけど・・・)

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

アイランド

Island.jpg


原題:THE ISLAND
監督:マイケル・ベイ
製作:ウォルター・F・パークス/ローリー・マクドナルド
脚本:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
出演:ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/他・・・


□STORY□

 2019年、リンカーン(ユアン)は大気汚染から救い出され、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一の楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダン(スカーレット)との心弾む会話だけ・・・。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、時々行われる抽選会が彼らの最大の関心ごとだ。
 しかしリンカーンはある日ふとしたことから、此の都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけが生き延びる手段と知った彼はジョーダンと共に決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追撃、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることが出来るのか!




アメリカ・日本公開済み(2005年)
DVD発売中



やっと見ることが出来ました!
昨日からゲ●が半額なので借りてきました(苦笑)
私はどうしても観たかった!
何故なら・・・
ショーン・ビーンが出演しているから!
単なるミーハーでごめんなさい。
でも・・・好きなんです!
ジョニーの次に!!
ショーンに関しては語りだすと止まらないため、やめときます。
彼をご存知ない方は「ロード・オブ・ザ・リング」を思い出してください。
これが一番分かりやすいかな?
ボロミア役をしていらっしゃるのが、彼です。
お分かりになられましたか?
プロフィールなど知りたい方はこちらを御覧下さい。


で、映画の話をしましょう。

此の映画はマイケル・ベイ監督。
「アルマゲドン」や「パール・ハーバー」の監督です。
あと、「バッドボーイズ2」もだったかな?
カーチェイスとかは凄かったですね。

他!
終わり方にちょっと納得いかなかったかな?
以下ネタバレあります

続きを読む »

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

いただきました!

kappaさんよりバトンをいただきました

ということで答えてみようと思います


<バトンのルール>
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加て
それを新たに『3名様を指名』した上でまわす仕組みのようです!

今までのバトンの流れ↓

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→ かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが???い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘、→知らなかった芸能人→織田無道→逮捕→ミニスカポリス→美人専門職→ 外国人モデル!!→臭そう。→使用済み→彼氏の靴下→穴→原チャリ→酔ったアベック→始発の電車→寝過ごす→遅刻 →私の18番 →マドンナ


と、廻ってきました。


『マドンナ』・・・kappaさんの十八番はマドンナなのですか。
洋楽だ・・・
凄~い


ということは・・・
『マドンナ』から連想されること。
ん~。

『レオタード』

ですかねぇ。
「Hung Up」のPVでピンクのレオタード着て踊ってましたよね?
その印象が・・・
ってコトで次のお方!
よろしくお願いします!!

ってこれ、3人に渡さないといけないんですよね。
3人。
とりあえず・・・

victime氏(メンドクサイって言われそうだけど)
木原氏(ブログじゃないから無理かいねぇ・・・)
Mameさん(もし、よろしければ)

と、いうことでヨロシクお願いします!!
バトン・・・無理だったら拒否していただいて構いませんので!!
3氏以外の方でも興味を持たれた方がいらっしゃったら勝手にお持ちいただいてかまいませんので。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

やっと!!入手!!

昨日、やっと入手いたしました!
「チャーリーとチョコレート工場」のDVD!!
詳しくは映画を見たときに書いているのでそちらを御覧下さい。


もう!
最高!!
まずは本編。
何度見てもジョニーの演技は素晴らしい!!
他の共演者の方も素晴らしいですよ。
でも、私はやっぱりジョニーを凝視してしまうのです。
ゆるして・・・

そして、特典映像としてオリジナル予告編なども入ってました。
私が一番笑ったのが・・・
ウンパ・ルンパの振り付け!!
ためしに見たのですが・・・
ちゃんと振り付けのDVDでした!!
思わず腕が・・・体が・・・動いてました(笑)
素の私を知る友人方がその現場を見たらおそらくひいていたでしょう・・・
ねぇ?victime氏、木原氏よ。

他にもいろいろあったのですが今は伏せときます。
もう一回(といわず何度でも)堪能しなければ!!

昨日のバイトはこのDVDのためだったと言っても過言ではない!!
それだけ楽しみだったのですよ。
今日一日堪能できましたわ☆
もっと堪能してやろう!!
友人に来月お貸しせねばならぬので・・・
それと引き換えに彼女の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をお借りします。
それも楽しみだわ。


と、まぁ本日はちと可笑しなテンションでお送りしてみました。
苦情は受け付けておりません。
笑ってトイレの水のように流しちゃってくださいませ(笑)

テーマ : チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル : 映画

おいしかった!

本日!
大学の時の友人と焼肉を食べてきました!!
家から約15分ほどのところにある焼肉屋。
久しぶりの焼肉!
死ぬほど食ってやる!と意気込んでみました(笑)


本当は今日がバイトで明日が休みのはずだったんですけどねぇ。
何故か逆になってしまいました。
(明日が休みだから予定入れたのに・・・)

女3人集まれば凄いです。
話が止まりません。
近況報告から始まり、皆さんの職場の愚痴など・・・
しゃべりすぎて肉や野菜が炭と化してました(苦笑)
どうしたらあんなに焦げるんでしょうねぇ。
不思議ですねぇ。

友人からのびっくり発言もございました。
大学の同じサークルメンバーの一人が結婚するという報告。
私は事前に聞いてました。
3人中2人は知ってました。
だからもう一人に報告。
本人から直接聞いたわけではないので確信は誰もないんですけどね。
でも、ある筋から手に入れた(笑)確実な情報。
あまり広めるのもなんなのでココだけの話ってことで
いやぁ。
あの方が一番に結婚とは・・・
ちょっと予想外かも。
ってか前の彼女さんと別れて何ヶ月よ
ま、本人からしてみたら大きなお世話だろう話を大声でしてました。

他にもいろいろ話題は尽きません。
なんたって仲間内でよくしゃべる3人が集まったわけですから
話ながら食べればいいのに・・・
話すほうに夢中で肉も野菜も良い色にコゲコゲです(笑)

いったん話しに区切りがついたので店を出たはずが・・・
話し足りなかったらしく車の中でもしゃべってました。
次の会合(?)のメドも着いたし今回は解散。
次回はカラオケ
来月まで待たないといけないんですけどね。
次回は喉が痛くなるまで歌うぞ☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

桃色トワイライト


三浦 しをん / 太田出版(2005/08/06)
Amazonランキング:8,356位
Amazonおすすめ度:



□内容□

 いい男達を眺めるだけで満足する「物陰カフェ」を発案。コレって病?それとも愛?妄想ロマンティック街道驀進中の乙女代表選手・三浦しをんのスーパーエッセイ。ウェブ掲載に加筆して単行本化。





面白い!
しをんさんのエッセイは前に木原氏にお借りした「妄想炸裂」以来です。
そのエッセイも衝撃でしたが今回も凄い!!

これはバイトの休憩時間に少しずつ読んでいたのですが・・・無理です。
笑いが止まりません!
そして・・・私も同意見なところも多々あります。

例えば「新撰組!」を見てオダギリジョーにはまったり(私は別には嵌ったわけではありません)、「ロード・オブ・ザ・リング」アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが好きだというところ。
他にもいろいろありますね。

前回の「間取りの手帖」に続きヤバイです。
休憩時間中、お菓子とお茶を片手に笑いをこらえているのは私です。
他のパートの方にもご紹介したいくらいだわ!
(でも紹介しない(出来ない?)小心者の私・・・)

是非、お読み下さい。
面白いですから!
この方の生活も面白いですね。
ご友人方も面白い。
第三者だから言えることなのかもしれませんが・・・
というか、数年後の自分を見ているように思われます。
(職業は違いますが)
DVDを大人買いしたり本の大人買い。
休日には友人と集まって思い切り話しまくる。
怖い!
自分もそうなりそうだわ!
ねぇ?木原氏(笑)

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。