

本日、病院

今日は病院。
朝から病院です。
私が、ではなくチェリーがなんですけど。

なかなか乳歯が抜けないので抜くことにしました。
全身麻酔をしないといけないらしく昨日の夜9時から断食生活(笑)
だからなのか朝食を食べていると飛びついてきます。
でも、やらないんですけどね

病院へ向かう途中、一時期コヤツを預かっていただいた方の家によりました。
そこの犬は定期健診らしく一緒に行くことになってたらしいです。
今回はチワワ2匹と(たぶん)雑種1匹。
(多分)雑種は名前をチビといいます。
名前に合わず(失礼)良い体格をしています。
私は助手席に乗っていたのですが後ろから激突されました(笑)

車の中に犬4匹だと凄いです。
多分、みなさんの想像以上ですよ
お互い久しぶりの再会(?)のせいか、匂いをかぎまくり。
そして暴れます(笑)
病院について一番に飛びついてきたのはやっぱりチェリー
怖かったのか寒いのか震えてました。

病院に入ると朝も早いのに動物がチラホラ。
大半が犬なんですけどね。
他の飼い犬や飼い主さんたちとしばし交流。
そして診察へ。
診察なのに診察台に乗らないチェリー。
私の肩に爪をたててしがみつき。
お願いだから首に爪をたてないでちょうだい
体温測るのは初めて見ました。
ケツに突っ込むんですね。
知識としては知ってましたが、実際目にすると・・・痛くないのか?
とりあえず、預けて夕方迎えに行くことに。

迎えに行ったら凄かった・・・
朝以上に動物が増えてるよ。
犬、猫だけでなくフェレットにウサギ。
前来たときにはインコがいたなぁ・・・
よっぽどの動物でない限りは診てもらえるらしい。
亀は断ったらしいですけど・・・
で、チェリーご帰還☆
最後の診察のとき(この先生は私と年が4つしか違わないらしい!!)も私の肩にしがみつく。
よっぽど歯を抜くのが怖かったらしい。
血液検査までしてもらったそうで・・・
どうやらこの犬・・・肝臓がちょっと病気もどき(?)
数値がちょっとDENGERだったんですけど他に異常がないようなので要観察
それを聞いて・・・
酒、ダメ?
って考えたら私でなくチェリーだから元から飲まないや
ま、何処にも異常がなくて歯もちゃんと抜けて一安心。
今日一日おとなしくしてるように言われたけど・・・
散歩に駆け出して行ったよ。
そして帰って速攻で睡眠。
ある意味、凄いよ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

上陸

20051127215747.jpg

上陸」 五條 瑛(ごじょう あきら)・著

□内容□
ようこそ、密航天国へ。
同居しながら建設現場を渡り歩く金満、安二、アキム。どのこでもいそうなダメ男3人は、過去にある大きな秘密を抱えていた。
貴様らが浮かれている間に、この国はどんどん違う民族が入ってきて、生活基盤を築いていくんだ。これが、本当の国際化ってやつだ。せいぜい、今を楽しむがいい。2000年になってこの国がどんな風に変わるのかなんて、誰も予想できないんだからな。
          ――<Amazon.co.jpより抜粋>


やっと読めました!
さすが五條さん!
一度読み始めると止まりません。

短編なんですがすべて繋がってます。
連作短編というんでしょうか?
雑誌で連載していたからなのか、毎回人物説明があります。
ちょっと疲れるかもしれませんが、忘れっぽい私には良かったです
それに各短編の間に、金満が一人北国の酒場で3人で暮らしていた過去を思い出しているシーンが入っているのがよかったです。

日雇いの現場で働く3人。
いつの間にかお互いの利害の一致で共同生活をするようになります。
そして、いつの間にか家族のように生活している様子。
家族への仕送りのため日本に来た外国人労働者の道を外していく様子など、とてもリアルでした。

こういう問題はいろいろ複雑なんでしょうかね。
金のために日本に来る人たち。
その人たちは日本にある蜜の味のする毒の味を覚えてしまい道を外す者が出てきます。
それはその人たちに限ったことではないと思います。
また、不法入国で日本に来た場合、犯罪組織に身を食い尽くされる人も少なくありません。
普段、何も気にせず生活していたらこういうニュースはTVの中の出来事ですまされます。
でも、実際に起きていることなんですよね。
いろいろ考えさせられます。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

Welcome Home☆

やぁっっっと本日、帰還いたしました!!
私が迎えに行くはずが、朝起きたらすでに帰ってきてました(笑)
どうやら弟が早く(夜遊びから)帰ってきたらしく迎えに行ったようです。

てことで朝から遊びまくり(笑)
庭っていうか家の周りを走り回り、疲れたのか日向ぼっこしてました。
祖母が作っている家庭菜園を荒らしはしないかとドキドキでしたけど。

05-11-23_14-08.jpg
本当は寝てるところを撮ろうと思ったのですが気づかれて起きてしまいました

帰ってきて変わってた所。
・無駄吠えがなくなってた
・噛み付き癖がなくなってた
この2つが無くなってたのは大きいですね!
あとは相変わらずです。
良く遊び、良く寝る。
今日も私の昼寝中(笑)に私の腹の上で一緒に寝てました。
父曰く「お前の腹はフカフカで気持ち良いんだろう」
なんとも失礼な父親ですこと!
ま、その後一発ケリを入れてやりましたが

しかし、帰ってきておかしなところが・・・
前まで食べていたドッグフードをいっさい食べない!
何故?
何故なんだ?
行く前は食べていたではないか!
向こうでも同じものを食べていたはず!!
どうして食べないんでしょう!!
誰かご存知ありません?

とりあえず明日から朝の散歩に。
いつもよりちょっと早目に起きないと。
起きれるのでしょうか・・・
寒いけど頑張って起きないとなぁ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

久しぶりに。

今日は久しぶりに車の運転をしました。
私の車でなく親のなんですけどね(笑)
いつもは友人の車の助手席なのでちょっと新鮮。
しかもバイトの面接なので久しぶりのスーツ。
ちょっと変な感じでした(苦笑)

上にも書きましたが今日はバイトの面接でした。
2週間ほど前に連絡してずっと待ってました。
この時期忙しいんでしょうね。
お歳暮シーズンですし・・・
昨日の今日で履歴書もまともに書けませんでした。
ちゃんと就職活動してたときを思い出しつつ・・・
久しぶりの面接。
担当の人もとても気さくな方で楽しかったです。
(面接で楽しかったって・・・)
しかし・・・11時半はお昼ではないと思われるのは私だけ??
「昼から」って言われたのに時間を聞けば「11時半」。
ま、私は暇人なので構わなかったんですけどね


で、その帰りに久しぶりに図書館へ。
何ヶ月ぶりなんでしょうか。
2ヶ月かな?
月曜日で昼間ってことなのか人も少なく駐車もしやすい!
こんなに人の少ない図書館は久しぶりでした。
いつも人が溢れてますから。

今日借りた本は
・「上陸」 五條瑛
・「蝶狩り」 五條瑛
・「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」 江國香織
のほか合計5冊。

やっぱり五條さんの本は必須ですね。
新刊が入っていれば必ず借ります。
あと、珍しく江國さんの本もありましたんで入手。
なかなかないんですよね、いつも貸し出し中で。
読了次第、感想など書くと思いますのでその時はよろしくお願いします。

それにしても久しぶりに図書館に行くと借りたい本が沢山あっていいですねぇ。
それに友人が働いてるのでちょっとお話。
仕事中だからあまり話せなかったんですけどね
私も図書館で働きたい!
本が重かろうがなんだろうが本に埋もれて仕事できるなんて私には天国に近いです!!
いいな~。とその友人に文句言っても仕方ないんですけどね。
私もちゃんとまともに(?)働かなくてわ!
欲しいもの(主に本、CD、DVD)が買えないわ!(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EMA!!

先日、やっと「MTV Europe Music Award(以下EMA)」を観ました。
ずっと楽しみにしてました。

EMAをご存じない方に少し説明を。

MTV EUROPE MUSIC AWARDは、ヨーロッパ最大の音楽イベントで、毎年欧州のさまざまな都市で開催されています。各賞の発表あり、アーティストのパフォーマンスありと、VMAに勝るとも劣らない豪華な内容で、昨年はローマで行われました。
EMAの評価対象はアーティスト自身。この選定方法も「最優秀ビデオ賞」を除くすべての賞が、全ヨーロッパのMTV視聴者の投票で決定され、まさに「ファンが選ぶ音楽賞」となります。MTVと視聴者が一体となって作り上げるこの祭典は、音楽ファンの評価がダイレクトに反映されるため、アーティストにとってもEMAへの参加は非常に嬉しく、また名誉アル受賞となります。
12の一般カテゴリーに加えて、ヨーロッパ各国のローカル賞(全16)があるのも特徴の一つです。普段はなかなか知りえないヨーロッパ各国の人気アーティストにスポットを当てた小の発表も見逃せません。
           ―――<MTV JAPAN.COMより>



と、まぁこういうモノです。
これはヨーロッパだけでなくアメリカ、日本、オーストラリアなどMTVがある世界各国でそれぞれあります。
国によって受賞曲やアーティストが違い、パフォーマンスするアーティストも違うので毎回楽しみにしております。

受賞曲や受賞者はMTVのHP、もしくはりくさんのブログ「CLOOCLS」を御覧ください。
私がここで書くより詳しく書かれております。

なんてったって今回の目玉(?)はGREEN DAYでしょう!
VMAでなんと7部門に輝いたんですから!
あとはいろんなアーティストのパフォーマンス。
私としてはGREEN DAYとFoo Fightersのパフォーマンスが見れただけで大満足でした!!
他にも沢山の豪華なアーティストを一気に見ることが出来たので最高によかったです。
見ている最中に何度よだれを垂らしそうになったことやら・・・

テーマ : 音楽番組 - ジャンル : 音楽

サッカー 日本vsアンゴラ戦

今日はサッカーです!
私はスポーツをするのは苦手なのですが観戦は好きです!
て、ことで本日の話題はサッカーで。

今日の相手はアンゴラ
アフリカにある国ですね。
W杯にも出場が決まっているようでそこでも当たる可能性があるわけです。
勝ってくれることを祈っております!!
てことで試合開始。

前半
アンゴラのボールからスタート。
前半からゴールラッシュです!
でも中々入りません!!
ゴールの外だったりクロスバーを直撃だったり・・・
ロスタイムも2分ありましたが入らず終了。


後半
日本ボールからスタート。
またしてもゴール出来ません。
日本もアンゴラも。
中村のFKもCKも入りません。
後半34分:高原OUT大黒IN
後半35分:稲本OUT阿部勇樹IN
アンゴラも次々交代。
そして運命の後半45分。
日本のGOOOOOAL!!!
やっと・・・やっとです!
この瞬間をどれだけ待っていたか!!
終了間際のゴールです!
いや~よかった☆



前半総括
日本は序盤から試合のペースをつかみ、中田英、中村を貴店としたサイドからの攻撃でゴールに迫る。だが、高原のシュートがクロスバーに二度当たるなど、決定機を逃し続けた。一方のアンゴラは、身体能力に頼るサッカーではなく、細かくパスをつなぐスタイル。しかし、日本の守備陣がしっかりと守りを固めているため、遠目からのシュートに頼る感が否めない。まだまだその潜在能力を発揮しているとは思えないアンゴラ。様子見の前半から、後半互いにどう動くか。

後半総括
後半は、開始直後から猛攻を仕掛けたアンゴラが、試合のペースを握った。しかし日本は、選手交代で打開を図り、松井を投入して4バックへ移行。さらに大黒、阿部を投入し、徐々に盛り返すと後半終了間際の45分、松井がヘディングで決勝点を奪った。
            <『スポーツナビ』より>




てことで今回の試合は辛勝ってことになるのかな?
前までは安心して試合を見てたはずが最近は手に汗握ってみるようになりました。
中田英も中村も凄いマークされてましたねぇ。
ま、敵にしてみたら当たり前なのかもしれませんが。
今回、久しぶりに稲本が先発だったような・・・
日韓W杯のとき、めちゃくちゃ有名になりましたよね。
最近はベンチスタートが多かったです。
だからちょっと嬉しかったかも・・・
あと、怪我で小野が出てなかった。
召集もされてないんですけどね。
どうなんでしょうねぇ。
怪我の回復具合は。
早くあの日本代表のユニフォームを着て試合しているところを見たいものです。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

紅葉狩り

本日、友人と共にドライブに行って参りました。
前から約束(?)をしていた紅葉狩り
というか行く当てのないドライブだったのでせっかくだから行ってきました。

最初に行ったのは宝福寺
行くまであまり紅葉が見られなかったので「もしやまだ早かったか」と思っておりました。
でも、着いてみたら結構綺麗。
05-11-15_14-04.jpg
↑その時の画像です

狭い駐車場に車が溢れておりました。
寺の中をいろいろ散策。
皆さんカメラ片手に忙しそうでした。
カメラの前を通りかかった時、気づかず前を通ってすみませんでした
狭いので一周するのにそんな時間はかかりません。
すぐ終わってしまいました。

ので、その後最上稲荷へ。
今日は七五三だったんですね。
着物のお子様がちらほら。
しかし、久しぶりのあの階段はきつかった・・・
明日筋肉痛になったらどうしましょう。

後はいつものコース。
ドライバーの友人がキンキのアルバムが欲しいらしくタワレコ行って帰宅。
平井堅と中島美嘉のベストアルバムを予約してました。
私はそれをお借りします
自分で買えと言われそうですが借りる約束はしました。
キンキも次回会った時借ります。
しかし・・・最近まともにCDを買っていない気がしないでもない。


よし!
明日はサッカーだ!!
アンゴラ戦だ!!
私の好きな小野は出ないが頑張って応援するぞ!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

何もしていないのに疲れた。2

昨日は疲れたので今日書かせていただきます。
帰宅が遅かったのか酒を大漁に飲んでいたせいかのか眠かったので・・・

前日に引き続き大学祭へ。
最終日で日曜日ってことで前日にこれなかったOBも何人か発見。

昼過ぎから滞在。
OBテントを覗いた瞬間・・・ゼミの教授発見☆
先生も私のことを覚えていただいていたようで・・・呼ばれました。
てことで昼からビール
久しぶりのお酒。
美味しくいただきました!
ビール飲んでカクテル飲んでつまみ食べて・・・
後輩よ・・・こんな私を良く接待してくれた

そのつまみ。
柿ピーがあったのですが、私はピーナッツがあまり好きではありません。
よって柿のみ食しておりました。
てことはお気づきでしょう。
皿の中はピーナッツだらけ。
そのまま放置していたら後輩や他の人に見つかりました。
それを見て皆さん爆笑
後輩には「先輩・・・キモいっすよ!」とまで言われました。
まぁ私も一緒になって笑ってたんですけどね
でも、ピーナッツ好きの人にしてみたら好都合なんじゃないですか?
どうなんですかね?

で、無事大学祭もフィナーレ
私は友人とインフォメの店番。
途中から友人に任せて写真係に。
フィナーレの写真を取り捲り。
ステージ前に客がいようと関係ありません!
なんたって記録係ですから
あのステージは毎回パターンが決まってるのですがちょっとずつ毎年違ってます。
企画するのが2回生ですから。
先輩達には一応黙って企画します。
3回生は解っているのですが感動の号泣です。
(ウチのサークルは3回生で引退なので)
最後に全員でサライを歌います。
サライとは某テレビ局24時間TVでよく歌われているあれです。
いつからかこのサライは定番に。
(私が入学した時にはもう歌われていました)

そして最後の締めはファイヤーストーム&ビールかけ!!
何を隠そう。
私はこのビールかけがしたいがためにサークルに入ったんです!
友人達の間では有名(?)な話。
そのビールかけ終了くらいにちょっとお邪魔して写真撮影。
終了まで待ったのはビールをかけられたくないから。

それにしても現役は違いますね!
半袖、裸足でビールかけ。
ファイヤーストームのおかげすこしは暖かいのかもしれませんが風邪ひきますよ?
伊達に3年間やってませんから(笑)

その後どうしたのかは知りませんがなかなか帰ってきません
1時間以上も何してたんですかね?
しびれ切らして帰っちゃいました。
短気な先輩でごめんなさいねぇ。
さっさと着替えろって言ってるのに・・・
次の日も片付けあるんだからやることだけやっとけよ・・・
帰りに後輩何人かに一人ずつ話しかけて帰りました。
会えなかった子にはメールで。
4回生はすでに酒を煽ってましたけど(笑)
イカを焼いてたせいかテントの中がイカ臭かったなぁ。

何はともあれ無事終了。
今回の3回生は私が3回生のときに新入生で入ってきた子達。
私も年を取るわけだ・・・
数年前の先輩方もこんな気持ちだったのかしら?
来年は顔出し程度に行くだろう。
その後は解りませんが・・・

しかし、先輩が先週結婚されていたとは・・・驚きだったなぁ。
私たちの中では誰が一番最初なのかって話でしばらく持ちきりでしたよ。
いったい誰になるんでしょう?
ま、私じゃないってのはほぼ確定されたことですけど

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

何もしてないのに疲れた。

ふぅ。
今日は私の卒業した大学の大学祭。
私はサークルのOBてことで友人達と顔出し程度に行ってまいりました(私は在学中実行委員をしていたので)
今日はプロコン(アーティストによるライヴ)があったせいか人が沢山でした。

久しぶりの大学。
長いこと行ってないとこんなに懐かしいものなんですね。
ちょっとしみじみ。

後輩達は忙しく働いておりました。
相変わらず走り回ってますね。
今思えば良くあんなに走り回ってたなぁと関心します。
期間中3日間で何歩歩くんでしょうね。

で、ちょうど企画が始まりそうだったので観てきました。
マジックを。
マジシャンはあの人。
「ムッシュ・ピエール」
栃木県生まれのフランス人という良くわからない経歴を持つあの人です。
人も集まり大反響でしたよ。
集まった人たちで「トレビア~ン」と叫んでおりました。
(私は叫んでおりません)
流石だな、て思うマジックもありました。
ただ、踊っているムッシュを初めて見ましたよ

その後OBテント(後輩が蕎麦の模擬店をしていた)で先輩や後輩としばし歓談。

気づいたら3時半を過ぎていたのでプロコンへ!
ウチの大学は「湘南ノ風」が来ておりました。
OBってことでタダで入らせていただきました。
(ありがとう、後輩達よ!!)
久しぶりのライヴは楽しかったです。
チケットは完売だそうで。
私が居た時から2年で完売とは・・・
流石☆

それからずっとテントで談笑。
夕方くらいから先輩方がいらっしゃったのでみんなで談笑。
酒を飲みながら談笑、談笑、談笑・・・
しゃべってばっかりです。
普段、あまり会うことが出来ない人とたまに会うと話はつきません。
皆さんの仕事の愚痴や、後輩の就活状況など・・・
ま、就活に関しては良いアドバイスなんて出来ないんですけどね

今日は早目に帰宅。
明日も行こうと思ってます。
車、親から借りれるかにかかってますが・・・
ただいま説得中。
明日でないと会えない人たちもいるので是非行きたいのですが・・・
微妙なかんじが嫌だ。
「遊びに行くんだから1日でいいじゃん」などとほざき言っている弟よ。
あんたには解らないんだよ。
どう説得するか・・・頭が痛いです

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

来日決定☆

遅くなりましたが、「ハリーポッターと炎のゴブレット」の来日メンバーが決定したようです。

来日メンバーは
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、ロン役のルパート・グリント、監督、プロデューサーの来日が決定済みだそうです。
新キャラではチョウ・チャン役のケイティー・ラングとセドリック・ディゴリー役のロバート・パティンソンの初来日も決定されてるようです。

今回、ダニエル君はスケジュールの予定で来日はないそうです。
残念。
ダニエル君は007シリーズのジェームズ・ボンドの子供の時の役をするとかしないとか・・・
本当だったら凄いことです。
本当だったら、ね。

11/17(木)に来日のようです。
ってことは来週ですね!
またTVをチェックしなければ・・・
一度でいいから舞台挨拶というものに行ってみたい。
空港のお出迎えにも行ってみたい。
田舎に住んでる私には夢のまた夢。
でもいつかは行ってみたいですねぇ。
(特にジョニーが来日の時)

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル : 映画

やっと。

やっっっっとウチのチェリーのご帰還日が決定いたしました!!
あ~長かった。
でも、帰ってくるまでにはもう少し時間がいるんですけどね。
あと2週間くらい?
今月の23日にご帰還予定でございます
ですので23日のブログはチェリー一色になると思います。
(遊びすぎて書き忘れなければ・・・)


今日、ウチの母校の大学からお手紙が・・・
今週末の学祭のご案内。
もっと早く送ってくれよ、後輩よ
私は暇人だから良いけどさ。
他の人や先輩方は仕事してるんだから先月中には案内だしとこうよ。
って、ちゃんと引退前に引き継いでいないコチラにも非はあるんですけどね

現役の頃は今の時期はテンパってましたねぇ。
夜は必ず遅くなる。
電車に乗るためホームへダッシュ
期間中は学校にお泊り。
私は毎回早めにご就寝させていただいてましたけど(笑)
あの頃は若かった・・・(卒業して1年もたってないのに)
週末は眠れるのか!
その前に私は行けるのか?
夕飯ちゃんと作っておかないといけないしなぁ。
車はただいま修理中。
ふふ。
電車かなぁ。
電車はともかくバスがめんどくさい。
どうにかなるでしょうけどね・・・


今日はいろいろとぼやいてみました。
たまにはぼやきも必要かなぁと思いまして。
(毎回ぼやいてんじゃん、という突っ込みは受けません!)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

ハリー ロンドンプレミア

前回に引き続き、今回もハリーネタ。
(私は「ハリーポッター」を「ハリポタ」と言うのが嫌いなので「ハリー」と言わせていただきます)

20051107222520.jpg


大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズの最新作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のプレミア試写会が6日、現地で行われ、米ポップス界のスーパースター、マドンナら著名人を含む数千人のファンが出席した。(中略)
同作品では、主人公のハリーが魔法トーナメントで腕を競い、クライマックスで宿敵ヴォルデモートと対決する。
死や危険、初恋といった要素を取り入れた今回の作品では、同シリーズで初めて12歳以下の鑑賞に大人の同伴が必要となる。
シリーズ第5弾となる次回映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は2007年の公開予定。
Yahoo!ニュースより>




とうとうやってまいりました~
ハリー・ポッターの最新作!
待ってましたよ~!!
TVのニュースでも珍しく(?)してましたよ。
皆さん、前回にも増して大人っぽくなられて・・・
もしかしたら私のほうが子供だよ

と、まぁ日本ではもう少し待たねばなりませんが。
楽しみです!
でも、いつ観れることやら・・・
だって私の御用達(?)の映画館は完全指定席。
公開されたら当分は長い列をなすでしょう。
ネット予約すれば良いのですがカード支払いですから。
私の持っているカードは学生の時作ったのでそろそろ期限切れそう。
新しいカードがくるのを待つべきなのかなぁ。
ま、どうせ一人で行くことになるでしょう。
でも冬休みになる前に行かないと平日の昼間でも人が・・・
はぁ・・・
映画館付近のみ人口密度が増えるのね




□関連サイト
Yahoo!ニュース
・ハリーポッターと炎のゴブレット オフィシャルサイト(日)
・Warner Bros. オフィシャルサイト

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル : 映画

ハリー降板??

ダニエル・ラドクリフ、ハリポタ降板ほのめかす

 ダニエル・ラドクリフがハリポタシリーズ卒業の意思をほのめかしている。ダニエルは「別のプロジェクトを検討している」と語っており、「僕がシリーズ前作をやるとは100%の確信を持って言えない。5作目はやるけど、その後のことは誰にもわからない」と言っている。またダニエルは、シリーズ簡潔辺となう7巻でハリー・ポッターは死んだらいいんじゃないかと考えているようで「7巻の最後でハリーが死んだら、とてもいい終わり方になると思う」「センチメンタルになって欲しくない。僕は本屋映画の感傷的な結末は嫌いだ。そうなるとあの話が持っている残りのダークな部分が台無しになると思う」と語っている。
              <Movie Walker ニュースより>




マジっすか?
降板って・・・
ハリー、変わっちまうんですか?
いや~まだ解らないようですけど、もし本当になったら残念ですなぁ。
ダニエル=ハリーで定着しちゃってますから。
でも、全部を演じるのはちょっとキツいだろうとは思いますよ。
色々と。
それにダニエル君もハリーシリーズ以外の作品も出たいでしょうし。
イメージ固定されるしねぇ。
ま、難しいものです。



あと、話は変わりますが同じHPにオーランドの動画が。
もうすぐ『エリザベスタウン』が公開ですからね。
『エリザベスタウン』は前に詳しく紹介したのでコチラを御覧下さい。
前に来日したときの記者会見の様子やインタビューが見れます。
相変わらずかっこ良いっすよ・・・

動画はコチラ




□関連サイト
Movie Walker
ハリー・ポッターと炎のゴブレッド 公式HP
エリザベスタウン 公式HP

テーマ : 俳優 - ジャンル : 映画

沢山貰いました。

今日は久しぶりにお出かけ。
久しぶりの拉致でございます。

いや~平日の昼間は店に客が少ない!
駐車場もがら空き!
快適無敵(?)でしたよ。
おかげで人ごみでの発作も出ませんでしたから(笑)

とりあえず友人の目的を果たすべく突き進んでいきました。
地元の方でしたらお分かりになるでしょう。
某、TV局のキャラクターに会いに。
そのキャラが知りたい方、詳しくはコチラ

実はこのキャラ、凄いんです。
キングダム・オブ・ヘブンで来日したオーリィことオーランド・ブルーム。
彼がジャパン・プレミアのレッドカーペットで持っていたんです!!
その時の画像があったはずなのですが見つからない・・・
始めてみたときは「まさか~」と思ったのですが良く見たらそのまさかでした。


ま、そんなこんなで用事も終わり。
私は併設(?)してある映画館で映画のチラシを入手(趣味なもので)。
そして、ゲーセンへ。
久しぶりのゲーセン。
いつの間にかプリクラが進化してました。
(もう何年も撮っていない気が・・・)
そこで事件(?)はおきました。
友人がクレーンゲームに夢中!
アメがもらえるゲームです。
はまりに嵌って全部で1000円くらい使ってたんじゃないかな?
横で楽しませていただきました。
アメが大漁。
帰りに半分いただきました。
05-11-02_17-13.jpg
いただいた大漁のアメ。

このアメは3日遅れのハロウィン?
それとも某お笑いの方(赤の法被の人)の真似してばら撒けと?
まぁいただいておきますよ。
コーラとかサイダーとか微妙な味ばかりですが・・・


今日も訳のわからない独り言でした。
以上です。


あ、来年1月に東京事変のニューアルバムが出るらしいですわよ、victimeさん。
「まとめて出しやがれ!」とか言わないで頂戴よ。
そんなこと言った日には・・・お分かりよね?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

