

トリックオアトリ~ト!!

今日はハロウィンです!
だからと言って何もないですけど。
「お菓子をくれないと悪戯するぞ」ですね。
日本にもこの行事が浸透していれば子供の時はお菓子もらい放題。
しかも、タダで!!
いいですねぇ。
お菓子好きなもので・・・
特にチョコが・・・
でも、最近生クリーム系が駄目になってきました。
餡子はOK!
なので専ら洋菓子より和菓子派。
でも、一番はチョコ(笑)
チョコは和菓子じゃないというツッコミは受け付けておりませんので(笑)

あと、今日起こったくだらないこと。
・家の階段を踏み外しそうになった。
・何も無いところでこけそうになった。
・買い物に行こうと車に乗ったら家の鍵を閉め忘れてあわてて帰宅。
・その後、車の鍵を玄関に置いたまま家の鍵を閉めた。
・葱を切っているときにいつの間にか指を切っていた。などなど・・・

今日に限って何故こんなに?
しかし!間違えないでください!
私がいつもこんなボケたことをしているわけではありません!
たまたま今日一度に起こっただけのこと。
そこのとこヨロシクお願いします。
・・・何人か反論してきそうな気がしないでもないですが。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

踊る大捜査線 THE MOVIE 2

原題:踊る大捜査線 THE MOVIE 2~レインボーブリッジを封鎖せよ~
監督:本広克行
脚本:君塚良一
企画:亀山千広
出演:織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/いかりや長介/真矢みき/他

□STORY□
 いまや一大観光地と化した東京・お台場で連続殺人事件が発生。青島(織田)ら湾岸署の面々は、警視庁から赴いた沖田仁美(真矢)の指揮下に入り、捜査を進めることになるが、所轄を手駒としか扱わない彼女のやり方に署員は反発するが・・・。

日本公開済み(2003年)
DVD発売中


先日、TVでしていました。
何度も見てるのですが一度見始めると見続けてしまいます。
何故・・・?
映画館も観に行ったし、DVDもレンタルしてTV放映も見逃さない。
執念?
何の執念なのでしょう・・・?

とりあえず、感想を。
やっぱりこのシリーズは面白いですね!
TV放映時からずっと見てますから。
私は普段ドラマ(海外ドラマは別)は見ないのですがこれは見てました。
こういうドラマって日本には少ないですからねぇ。

毎回見て思うのですが、青島って熱いですよね。
結構好きです、こういう人。
あと、青島とすみれさんのやり取り。
この2人ってくっつきそうでくっつかない。
なんともあの掛け合いが面白い。
あと、真下と雪乃も。
それに和久さんもいいですねぇ。
でも、私の中での一番はやっば室井さんでしょう!!
あの、渋いところが良いですねぇ。(そこかよ!)
真面目なんだけど青島やすみれの前だどちょっとネジがはずれちゃってるところとか。
他にも沢山あるのですがあまり書くと変な方向(どんな方向だ・・・)に行きそうなのでやめときます。
じゃないと、ココの記事全部室井さんになっちゃいますよ。

何度も何度も見てるのですが、やっぱいかりやさんいい味だしてますよねぇ。
もう亡くなってしまいましたが・・・
残念です。

このビデオ見終わった後。
ちょうどビデオを巻き戻している時にTVを見たらあるドラマのCMが・・・
しかもギバちゃん主役。
室井さんとのギャップが激しい役のようで思わず笑ってしまいました。
すみません・・・



今、ちょうどTVに宇多田ヒカルが出てます。
宇多田ってこんなに太ってたっけ?
まぁ私に言われたくはないだろうけど・・・

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

日本シリーズ終了。

日本シリーズ。
終了いたしました。
結果は・・・
千葉ロッテマリーンズの4連勝!!

ちっくしょ~~~!!
私の夢で見たとおりではないですか!!

日本シリーズが始まる前。
まだ、ロッテがプレーオフを戦っている最中に見た夢。
TVに映ってるヴァレンタイン監督。
優勝インタビューを受けておりました。
この時点で嫌な予感はしておりました。
が、私は阪神を信じておりました。
が。
まさか正夢になるとは・・・
はぁ・・・
意気消沈です。

ヴァレンタイン監督好きなんですけどね。
やっぱり(隠れ?)ファンとしては阪神に勝っていただきたかったです。

て、ことで明日から優勝セールです。
また人多いんだろうなぁ。
ま、私は行かないでしょうけど。
だって・・・人ごみでは発作が出るんですもの。
秘儀・ドミノ倒し


報告を忘れておりましたがこの前よりリンクが一件増えました。
私が大好きな京極夏彦先生(先生とつけるのにちょっと抵抗が・・・いつもサン付けだから)の公式HP「大極宮」。
他にも大沢在昌先生、宮部みゆき先生の公式HPでもあります。
もしよろしければご訪問ください。
新刊チェックやイベント情報、先生方のメッセージ(コメント?)も毎週見ることが出来ます。

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

「24」シーズン3終了!

本日、やっと「24」シーズン3をすべて観終わりました!

「『24』って何?」という方はほとんどいらっしゃらないと思います。
知らない方はあれです。
カロリーメイトのCMです。
解りますか?

それにしても、いや~長かった。
全24話が長かった。
色々と言いたいことがあるので言います。
でも、ネタバレなので読みたい方だけお読みください。

続きを読む »

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

いなくなりました。

本日、ウチの飼い犬2匹の内の1匹がいなくなりました。
しかも、いなくなったのがチワワの方!
うがーーー!!
帰ってこーーーい!!

と言っても、勝手にいなくなったわけでは有りません。
ちょっとお出かけです。
でもいつ帰ってくるのか解りません。

何故かというと・・・
噛み付くからです。
どうしてなんでしょうか?
飼い始めた時は全然そんなことなかったんですけど・・・
一年を過ぎたあたりから噛み付き癖が出てきたのです。
普通に膝の上で寝てたと思ったらいきなり手に噛み付いてくる。
しかも本気で。
だから血がダラダラです。
私も何度も噛まれました。
今まで飼っていた犬はこういうことが無かったのでどうすれば良いか解らなくなり出張が決定☆
最初、母は「捨てる!」と言ってたのですが何とか止めました。
(あの子に一目惚れして勝ってきたのは母なんですけどね
母の友人の犬好きの方の元にしばらく出張することになりました。
その方は犬好きで、実際何匹も飼っている(私から見たら)プロです。
今頃、他の犬達とともに元気にしているのでしょうか・・・

しかし、どうしていきなり噛み付くようになったのだろうか・・・
しかも良く吠える。
どうしたら良いのでしょうかねぇ??
今日も阪神が負けてしまい、更に悲しさUPです

テーマ : 犬のしつけ - ジャンル : ペット

日本シリーズ開幕☆

今日から日本シリーズ。
ってことでお祭り騒ぎです。
私の中だけでですけど・・・
今日の始球式は「マシュー南」。
皆さんご存知でしょうか?
Matthew's Best Hit TV+』のマシュー南さんです。
いや~まさかココでマシューが出てくるとは・・・
この様子は次回の『Best Hit TV+』で詳しく観れることでしょう。

試合開始。
先発は阪神は井川、ロッテは清水。
やっぱり阪神、井川ですか。
別に井川が嫌いってわけではないし、素人の私がとやかく言うことではないので何も言いません。
でも、初回から打たれてましたね。

詳細はめんどくさいので省きます。
詳しくはコチラを御覧ください。
気づいたらものすごいことに・・・
7回で濃霧のため中断→コールド
10-1ですか。
はは。
まぁ最初くらいロッテに勝たしておかないと・・・
(所詮私も阪神ファン)

興味ない人から見たらどちらが勝とうが関係ないですよね。
どちらが勝ってもセールはある。
でも、私は阪神に勝って優勝してもらいたいんだ~~~!!
明日!
明日は絶対阪神が勝つ!!(と思う)

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

GREEN DAY 次のPVは14分のショートフィルム

グリーン・デイ 次のビデオは14分のショート・フィルム

グリーン・デイの話題のミュージック・ビデオ「Wake Me Up When September Ends」を手がけたベテランのビデオ・ディレクター、サミュエル・ベイヤーが、更なる大作を手掛けたようだ。

「グリーン・デイの史上最高のビデオは、撮影も完了し、俺の手元にある」と現地時間の水曜、ベイターは明かした。ここで彼が指しているのは「Wake Me Up~」ではない。「多くの人が、『Jesus of Suburbia』が大好きな曲だって言っている。(先に話してしまうことで)俺とグリーン・デイの関係がぶっ壊れるかもしれないが、ヤツらに聞いてみるといいよ。最高にパワフルな・・・ワォ、こんなこと言うのはおかしな気分だな。クールなビデオだよ。完成済みだ。ああ、『Jesus of Suburbia』のビデオは存在するよ。(続きはコチラで)
                     <MTVJAPAN.COM/MUSIC NEWSより一部抜粋> 




マジっすか!!
GREEN DAYの新しいPVは14分もあるんですか!
しかもそれを史上最高とまでアームストロングは言ってるのですか。
そりゃ是非みたい。
観たいです!!
早くMTVで見せてください!!
でも、流れるとしても9分バージョンのなんだろうなぁ。
ちょっと残念です。
フルバージョンの14分のが観たい。
どこかで観れないものかしら・・・

『Wake Me Up~』のPVは最高でした。
これを超えるのですから観たくならない訳が無い!!
早く観たいなぁ・・・
でも、観るのは難しそうだ。
畜生め。



□関連サイト
MTVJAPAN
GREEN DAYオフィシャル・サイト

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

東京事変、新曲☆

昨日に続き、今日も音楽ネタ。
今日は東京事変です。
20051015224830.jpg


 椎名林檎率いるバンド、東京事変が11/2に3rdシングル「修羅場」をリリースする。この曲はフジテレビ系全国ネット木曜劇場「大奥~華の乱」の主題歌としてもオンエア中だ。

東京事変は新メンバーに伊澤一葉(Key)、浮雲(G)を迎え、新たなスタートを切る。このシングルのほか、2006年2月には東京、大阪にてライヴが決まっている。
                        <BARKSより一部抜粋>


とのコトです。
東京事変についての詳しいことはあえて書きません。
皆さん、ご存知でしょうから。
(単に説明がめんどくさいだけ・・・)
てことでこの方達も新曲でます。
私は未だに「大奥」というドラマを見たことがございません。
そんなに面白いのですかねぇ?
ま、それは置いといて。

私は昔から椎名林檎嬢が昔から(デビュー直後から)好きなのですよ。
だからソロでもバンドでもどっちでも良い。
(ファンの人に殺されるかもしれんが)
あの声や歌詞、すべてが好きなのです。
私が1stアルバムから全部初回でアルバムを買い続けているのはこの方くらいしかいません。

で、話を元に戻します。
東京事変のことですよね。
メンバーが変わったってのは某友人のBlog「瞑想。」のおかげ(?)で知ってたんですけどね。
私としてはどちらでも変わらないような・・・(またしても暴言)

今回の新曲。
真っ白?
真っ白な世界観ってなんですか?
まだ、PV観てないんです。
今から観ます。
観たらこの疑問は解決されるのでしょうか?
解決できることを願ってます。

って、今日も書き出しと書き終わりがあやふやなような・・・
申し訳ございません




□関連サイト
東京事変オフィシャル・サイト
BARKS東京事変「修羅場」PV(期間限定)
東京事変コメント映像

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

ニッケルバックが制覇!


 カナダ出身のニッケルバックが全米チャートを制した。10/12付のビルボードによると、彼らの新作『All the Right Reasons』(日本盤9/28発売)が31万7,000枚を売り上げ、200アルバムズ・チャートで初登場1位に輝いた。同作からの1stシングル「Photograph」。500万枚以上を売り上げた'01年の大ヒットアルバム『Silver Side Up』は最高位が2位で、バンドにとって今作が初めての№1獲得となった。前作の『The Long Road』('03年)はダブルプラチナに認定されている。

               <BARKSより抜粋>


おおぅ!
私が気づかないうちに発売されていたNickelbackのニューアルバム。
見つけたときにはずっと視聴で聞いてました。
今回も凄く良かったです!
もう、惚れ惚れですvv
しかも、いつの間にかこんなに売れてたのね。
日本ではどうなのか解りませんが・・・
カナダ(地元)ではもっと売れてるんじゃないかなぁ・・・

私が持っているのは前作『The Long Road』だけなのですがこのCDも良いです!
いつかCDレビューを書きましょうかねぇ。
と、話を戻しましょう。

でわ、とりあえずNickelbackを知らない方のために簡単なご紹介を。

Nickelback
Vo./Gのチャドと、Bのマイクのクルーガー兄弟を中心に、'96年にカナダのヴァンクーバーにて結成。Bはクルーガー兄弟の幼馴染であるライアン・ピーク。Dは6度のメンバー・チェンジを経てライアン・ヴィッケダーに固定され、現在のラインアップとなる。
2000年にリリースされた地元カナダでのメジャー・デビュー・アルバム『The State』が2曲のシングルヒットを生み、一躍脚光を浴びると、同アルバムで日本デビューを果たす。
その後、クリードや3ドアーズ・ダウンなどのトップ・バンドとのツアーを精力的に行うことで、アメリカにおいても確実に支持を集め、この作品は30万枚以上のセールスを記録、カナダのグラミーと言われる“ジュノ・アワーズ”では最優秀新人賞を獲得している。1年半ぶりという早いスパンでリリースされた2ndアルバムは、レコーディング直前のリハーサル中に15分で書き上げられたという先行シングル「ハウ・ユー・リマインド・ミー」が、ラジオヒットとなったのをきっかけに火が点き、全米ビルボード・チャート初登場2位にランク・イン。カナダのチャートでは堂々1位に輝いている。
                     <BARKSより抜粋>


と、簡単(?)な説明をさせていただきました。
私が始めて彼らを知ったのはMTVで流れていた『Someday』のPVでした。
もう一目惚れってくらいの衝撃的な出会いでした。
それから洋楽を聴く友人何人かに聞いても彼らのことを知っている人は皆無。
自力でリサーチしましたよ。
そして、CDを買いに行きました。
そこで悩みます。
どのCDを買うべきか。
輸入版か国内版か、限定版か通常版か。
CDを並べて悩みました。
傍から見たら私はさぞ怪しい存在だっただろう。
その節はお店の人にご迷惑かけました。
だって・・・5~10分ほど立ってCDを睨んでたんですから。
その日は帰り道からCDがんがんかけて帰りました。
しばらく毎日のように聞いてましたね。
その後なんだかんだあって今の状態になるのです。

解り辛い私とNickelbackの出会い。
良く解らなかったら、解らなかったで良いです。
トイレの水と一緒にザーっと流してやってください。

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

豆腐談義

先日の豆腐の記事・・・
皆さん、コメントありがとうございます。
いろいろ情報いただきましたのでココで御礼申し上げます(ペコリ)
また、面白いものや美味しいものを見つけたら教えていただけると嬉しいです。

久しぶりに「三和豆友食品」のサイトを覗いてみたら前以上にグレードアップされてました!
だって・・・「テーマソング」なるものが出来てたんですよ!!
思わず聞いちまいましたよ!
それに豆腐の種類が増えてるような・・・
あと、商品ラインナップの紹介文がっっ!!
思わず爆笑モノです。
私も一緒に叫ぶぜ☆
「ジョニーぃぃぃぃぃ!!!!」



そういえば、昔ウチでよく食べていた豆腐。
今は亡き祖父が良く作ってくれてた豆腐。
その名も「ピーナッツ豆腐」。
ほんのりピーナッツの香り&普通の豆腐よりほんのり甘め。
それにワサビ&醤油をかけていただく。
ちょっと思い出しました。
ウチの祖父はこんにゃくとか良く作ってくれてたんですよねぇ。
あの時、もっと食べておけばよかった・・・
ごめんよ、じいちゃん。
ちょっとしんみり・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

豆腐2

本日、豆腐を食べました。
だからどうしたって言われたらそれまでなんですけどね

前、食べた「ジョニー豆腐(勝手に命名)」の姉妹(?)商品。
その名も「男前豆腐」!!
05-10-08_17-37.jpg
(ちょっと画像悪いですけど・・・)
流石!!
流石のネーミング・センスです!
これらをネーミングしたにお会いしてみたい!!
さぞや私と波長が合うことでしょう。
他の商品も食べてみたいですなぁ。
ジョニーと男豆腐(弟命名)は近所のスーパーで最近置かれ始めたので購入できるのですが他の商品は未だにございません。
やっぱネットで購入しなきゃならんのかなぁ。
ちなみにお買いになられる方、興味を持った方は此方↓からどうぞ。
三和豆友食品

本日のメニューは「お鍋」だったのですが、これらの豆腐はやっぱり鍋には合いません。
冷奴で食べるのが良い◎でしょう。
普通の豆腐より高いしね・・・
半分ほど残したので明日、こっそりと冷奴にして食べます。
他の人には内緒で

テーマ : 豆腐 - ジャンル : グルメ

クリムゾン・タイド

20051004223327.jpg



原題:Crimson Tide
監督:トニー・スコット
脚本:マイケル・シファー
製作:ジェリー・ブラッカイマー/ドン・シンプソン
出演:デンゼル・ワシントン/ジーン・ハックマン/ジョージ・ズンザ/ヴィゴ・モーテンセン 他・・・


□STORY□
 ロシア愛国派がシベリア核ミサイル基地を占拠したことを知ったアメリカは、原子力潜水艦アラバマを太平洋上に出港させる。やがて、米軍の核ミサイル発射をめぐって、たたき上げラムジー艦長(ジーン)とエリート服艦長ハンター(デンゼル)の対立。館内は二派に分かれての暴動が起きる。



アメリカ・日本公開済み(1995年)
DVD発売中



今夜「24」のシーズン3をビデオ録画するためにビデオ整理していたら出てきたので暇だしせっかくなので見てみることに・・・

以下ちょっとネタバレあるかも・・・

続きを読む »

テーマ : ロード・オブ・ザ・リング、又はそれに関係する俳優 - ジャンル : 映画

