

優勝!!

やりました。
2年ぶりです。
優勝です。
阪神の優勝なのです!!

私はいつから阪神ファンに?
それは昔から。
しかも密かに。隠れて。
昔から母親がラジオを聴くのが好きで、良く聞いてるのですが大阪のA●C放送なんですよね。
ってことでよく阪神の話を聞きながら育ったようなもの。

ウチは母親と私が阪神
父親が横浜
弟が巨人だったはず・・・
でも、いつの間にか弟は阪神ファン。
まぁファンになった理由が、「阪神の試合を生で観て惚れた」だそうです。
単純なのです。
巨人好きも単に「周りが巨人ファンだったから。強いから」だったらしい。
なんてヤツ・・・
我が弟ながら・・・

で、話を戻しましょう!
阪神、優勝です!
今日はTVに釘付けです!
9回表で久保田が中々ストライクを取れず、点を入れられた瞬間「こういうところが阪神らしい」と思ってしまいました。

優勝ってことで酒盛り
ビール(ZIMAだけど)片手にこのブログ書いてます。
今頃、選手の皆さんはビールかけ中でしょう。
いいなぁ。
仲間に入りたい。
大学3年間(4年目はしなかった)毎年ビールかけしてたからなぁ。
なんだか懐かしいです。

ってことは明日からセールか。
金曜だしタダでさえ人ごみなのがさらに人が増えそう。
私は行かないだろうな。
行くとしても平日に限る!
人ごみは嫌いなのよ!
特に階段!
発作が起きます。
「ドミノ倒ししてぇ」

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

久しぶりに!

今日は久しぶりにお出かけ。
某、友人がCDが欲しいらしく連れて行かれました。

私はこういうことが良くあります。
「今から迎えに行くから」と良く連絡がきます。
友人同士ではこれを「拉致する」と言います。
なので専ら「今から拉致っていい?」と連絡されます。
せめて前日までに連絡をして欲しいものです。

今日も拉致られてお出かけ。
まぁ車は出してもらえるので楽ですけど・・・
解る人は解る地元では大きな某大型複合施設へGO!
久しぶりに行くといいですねぇ。
前、行ったのは映画「チャーリーとチョコレート工場」を観に行って以来。
しかも、映画の時は映画目的なので他の店はあまり見歩かなかったのもあると思います。
その時は改装中だった店も新装開店してました。
新しいお店は良いですねぇ。
今まで無かった発見があります☆
子供服ブランドの店が増えてたり、今まで真っ白だった店内装飾が真っ黒になってたり・・・
しかも、今の時期秋冬用の服が盛りだくさんなもので・・・
ものすごく誘惑と戦いました!
そして見事勝利!!
ここで負けたら私は破産です。
勝ってよかった

久しぶりのウィンドウショッピングは良いですねぇ。
服もですが本屋とCD屋は特にやばかった!
本屋に行くとまだ読んでない漫画、小説が盛りだくさん。
CD屋はうっかり忘れ去っていた2年ぶりに発売のNICKELBACKの「ALL THE RIGHT REASONS」が平積みされているじゃないですか!
本当にやばかった・・・
そしていつか買わねばならぬと決心(?)いたしました。

色々見て周り、やっと家に着いたのもつかの間。
夕飯の準備が待ってました
適当に作ってやりましたけどね!

って今日は何も書くこと無かったのでこのようなつまらない出来事を・・・
たまには良いかなぁと思ったり思わなかったり・・・
久しぶりに書いたのがこんなものですみません

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

20050924224331.jpg


ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 J.K.ローリング・著

□内容□
 ホグワーツ魔法魔術学校5年目の新学期を目の前にして、15歳のハリー・ポッターは思春期の真っ只中にいる。何かというと癇癪をおこしたり、やつれそうなほどの恋わずらいをしたり、強烈な反抗心でいっぱいになったり。鼻持ちなら無いダーズリー一家と過ごす夏は、相変わらず腹の立つことばかりで退屈きわまりなく、しかもこの休み中は、マグルでない級友たちと連絡を取る機会がほとんど無かった。ハリーはとりわけ、魔法界から何の知らせも無いことにイラついていた。復活したばかりの邪魔なヴォルデモート卿がいつ襲ってくるかと気が気でなかった。ホグワーツに戻れば安心できるのに・・・でも、本当にそうだろうか?
                      (Amazon.co.jpより抜粋)



今回、ハリーが切れてます
切れ方が尋常じゃありません。
上下巻もあるのにその中の2/3は切れてるのではないでしょうか?
ハリーがこれだけ切れてると読んでいるこっちまで不機嫌に。
おかげで周りにはいい迷惑です(ごめんなさい)

懐かしいキャラから今回始めましてのキャラまでいらっしゃいます。
私の好きな親世代。
今回ちょこっとだけ昔のシーンがありましたね!
スネイプ教授の知られたくない記憶。
確かにあれは知られたくないっていうか忘れ去りたいでしょう。
てかやりすぎですよ、スネイプ教授いじめ。
確かにグリフィンドールとスリザリンですけどあれは・・・

今回のハリーの切れ具合。
どうなんでしょうねぇ。
周りに当り散らしすぎですよ。
ロンやハーマイオニーからダンブルドアにまで。
普通あそこまで切れますか?
そしてあそこまで自分が正しいと思い込めるもとい思えるのはある意味素晴らしいですね。
そういうところでムカとくるのは私がどちらかというと(というか思いっきり?)スリザリン気質だからなのでそうか?
まぁ私は反抗期らしい反抗期は無かったように思いますが、それでもねぇ・・・

あとこの巻。
あの人が・・・シリウス・ブラックが・・・
死んじゃうんです!!
きゃーーーー!!
死ぬっていうのは聞いてましたが・・・
こんなあっさりだなんて!!
ある意味ショックでしたね。

そしてこの巻の功労賞は・・・
なんてったってあのウィーズリーの双子、フレッド&ジョージでしょう!!
特にアンブリッジを打ち負かして逃走するシーン。
流石です!!

これも最終的には映画化されるんですよね?
これは映画化はちょっと難しいのでは・・・
映画化になったらダニエル君、始終切れまくって当り散らしていなきゃいけないのでは・・・
あと、省けそうに無いシーンばかりに思います。
どうなんでしょうかね?
でも、最終的に映画は見に行くと思いますなぁ

テーマ : ハリー・ポッター - ジャンル : 本・雑誌

News☆

20050920222619.jpg


20050920222628.jpg


現地時間9月16日、ハリウッドにあるグロウマンズ・チャイニーズ・シアター前にジョニー・デップのウォーク・オブ・フェイム式典が行われた。
これでジョニー・デップの名前が入った星型の記念碑がハリウッド大通に刻み込まれることとなり、式典では、ジョニー・デップが手形やサインをする恒例の行事も行われた。
この行事は、「コープス・ブライド」の公開とのタイアップで行われた。


とのコトです。
ってかまだジョニーのってなかったんですね。
私はもうとっくにあるものだと思ってましたよ
このニュースを聞いた(見た?)のは昨日だったので「今更かな~?」と思いながらUPさせていただきました。

でも、この星をゲットするのは自腹で費用をださないといけないようですね。
最低1万5千ドル(約160万円)からで、星の位置によって費用が違うらしいですねぇ。
私はタダだと思ってましたよ。
費用は全部ハリウッド市とかが出しているものだと・・・
でも、こういうのは映画宣伝とかも兼ねてるらしく費用の方は誰が払っているのかは解りません。

いつかハリウッドに行く機会があったら探して写真撮りたいものです!
(いつ行くか、行けるのか不明ですけどね

テーマ : 好きな俳優 - ジャンル : 映画

チャーリーとチョコレート工場

とうとう見てまいりました!
『チャーリーとチョコレート工場』
20050915223759.jpg

もう、楽しみで楽しみで夜も眠れないくらい待ってました!!

詳しいことは前に書いたので今回は省かせていただきます。

友人と2人で行ったのですが映画館凄い人でした。
私は先売り券を購入済みだったので並ばなくて良かったんですけど・・・
同じ時間帯に室井さんもあったのですがほとんどがチャーリーでした。

今回凄い良い席(一番後ろの席の真ん中)だったので会場全体を見渡したのですが満員でした。
こんなに席が埋まったのに遭遇したのはいつぶりだろうか・・・
多分「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」ぶりではないだろうか・・・

んで始まり始まり~♪
(以下ネタバレありですのでご注意ください)

続きを読む »

テーマ : チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル : 映画

カラオケ

今日は、某友人のBIRTH DAY
てことでカラオケに行ってきました。
1時からフリータイムで飲み放題(アルコールは飲んでませんよ!)

機種はあれ。
良く見るCMです。
U●A UG● ●GA カラオケU●A
で、解りますよね?
パンダの人形やアフロの外国人のお兄さん(?)などが歌ってるやつです。
面白かったですねぇ♪
なんてったって新機種ですから!
何か面白い機能でもついてないかといじりまくりです。

まず、最初は最新曲から。
といっても行った人全員(3人のみですが)最新曲が解らない
特に私なんて一番最新の曲でちゃんと歌えたのはスキマスイッチラルクくらいなものです。
どうしましょう?
何でこんなに乗り遅れ?
原因は解っているのです、多分。
それはMTVばかり見てるから。
邦楽より洋楽のほうがよく流れます。
だからかなぁ?
ま、それだけじゃないんでしょうけどね。
昔(中高生ぐらいの時)は洋楽より邦楽のほうが詳しかった。
最近じゃ洋楽ばかりですから・・・
しかし、洋楽は舌がちゃんと回らないと歌えない。
ってことで歌えませんでした
歌えたのはBACKSTREET BOYSくらいだな。

終盤になってくるとメドレーです。
しかも90年代後半から去年までの間で。
特に盛り上がったのは90年代後半。
立ってマイク回して歌いまくり。
マイクなんて持ってなくても歌います。
最後はみんなで大熱唱!!
でも、私は声が低いのであまり高いと歌えません。
中島美嘉やglobがメドレーで出てきた時は死ぬかと思いました。
意地で歌いましたけど!

なんだかんだで楽しませてもらいました。
なんてったって数ヶ月ぶりのカラオケでしたから。
久しぶりに歌うのは楽しいものです。
また行きたいものです


明日、行ってまいります。
「チャーリーとチョコレート工場」
を見に。
今からとても楽しみであります!
最初は一人で行くつもりだったんですけどそれを報告すると案の定「居た堪れない」と泣きつかれ(?)ました。
で、「んじゃ一緒に行くかい?」と提案したところ良い返事をいただきました。
ということで行ってきます。
相手の仕事の都合上レイトなんですけどね。
でも見れるので行ってきます!
報告、感想は明日(もしくは明後日?)ココに書きます。
多分ほぼ高確率でテンションが可笑しくなっていることでしょう。
もしそうなってても笑って許してやってください・・・

テーマ : 今日のできごと - ジャンル : 日記

フロム・ヘル

20050909225614.jpg


原題:FROM HELL
監督:アバン・ヒューズ/アレン・ヒューズ
製作総指揮:アルバート・ヒューズ/エイミー・ロビンソン/アレン・ヒューズ
脚本:テリー・ヘイズ/アファエル・イグレシアス
出演:ジョニー・デップ/ヘザー・グラハム/イアン・ホルム/ジェイソン・フレミン

□STORY□
 1888年のロンドン。犯罪の巣窟になっているスラム街ホワイトチャペルの夕暮れ時に、通りを歩く美しい女性がいた。目の覚めるような赤毛のその女性の名はメアリー・ケリー(ヘザー)。アイルランドから流れてきて娼婦に身をやつした彼女だが、貧乏の底辺の生活の中でもなお、目は明るく輝き、頬には生き生きとした赤みがさしていた。
 メアリーと仲間の5人の娼婦達にとって、ホワイトチャペルは地獄のような場所だった。いくら身を売っても部屋代さえ払うことが出来ず、公園のベンチで寝ることもしばしば。しかも、このあたりいったいを牛耳るストリート・ギャングからは上納金を要求される毎日なのだ。そんなある日の夜、メアリーと別れて歩き始めた仲間の娼婦の一人、マーサの背後に忍び寄る一つの影があった・・・。
 同じ頃、ロンドンのアヘン窟ではアバーライン警部(ジョニー)がアヘンの幻覚の中である殺人事件を目撃していた。路地を歩く女性、背後に迫る視線、女の顔に浮かぶ氏の恐怖、飛び散る鮮血、ぶどうの房の小枝、息絶えて横たわる女の体、死体を切り刻むリストン・ナイフ・・・。それは単なる幻覚ではなかった。現実の世界でも殺人事件が起こっていたのだ。アバーラインが死体置き場で見たものは、喉をかき切られたマーサの遺体だった。
 その夜から一人、また一人と娼婦達がナイフの餌食になっていく。最後に残されたのはアバーラインの愛するメアリーだけとなってしまった。そして、そのメアリーにも切り裂きジャックの魔の手が着実に忍び寄るのだった・・・。

アメリカ・日本公開済み(2001年)
DVD発売中
オフィシャルサイト(日)はこちら




昨日、木曜洋画劇場でやってましたよね。
しかもTVでするのは始めてのようです。
私はDVDで見ているせいか「始めてだっけ?」と思いました。
だって何度もしている気がしたもので・・・

これを観ていた丁度その時間に夕飯を食べてた父よ・・・
食事中にこのようなグロい映画を見せてすみません。
でも、観たかったのよ!許して!!

以下ちょっとネタバレあるかも・・・

続きを読む »

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

ジョニーTV

最近、やたらとジョニー熱が高まりすぎている今日この頃。
今日もまたジョニーを求めてTVに噛り付きです!

毎日、いろんなところで少しずつジョニーが出てます。
今日は「特ダネ」に出てましたね!
明日は「めざましテレビ」です!
週末には「王様のブランチ」や「Sma-STATION4」にも少しインタビューが流れるなしく、今から楽しみです!
そして、昨日MTVが見れる環境の方はチェック済みだったでしょうが「チャーリーとチョコレート工場」の特集がありました。
30分番組ですがほとんどジョニーだらけでした!
少しティム・バートン監督とフレディ・ハイモア君のインタビューもありましたがほとんどがジョニーのインタビュー。
もう、テンション上がりまくりで即録画☆
もし見れる環境の方でまだ御覧になってない方は今週いっぱいは再放送をしていると思うのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

そして、今日仕入れた(?)情報なんですが
9月14日午前11:30からNHK教育で『チャーリーとチョコレート工場』の宣伝密着を放送するようです。
ジョニーが出てくるかは解りませんがチェックしてみてはいかがでしょうか?

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

祝・来日☆2

20050905221219.jpg

ジョニーさんが来日なされて3日目です。
プライベート・ジェットで来日するあたり流石です☆
一昨日の空港、昨日の記者会見。
行かれた方は羨ましい!
今日のジャパン・プレミアはいかがなのでしょう?
この台風の大雨でどうなっているのでしょうかね?

今日はいつもより1時間早めに起きてTVに噛り付きました。
どのチャンネルもしてくれません。
唯一してくれたのは「めざましテレビ」
記者会見の様子を少しではありますが放送してくれました。
映像が出てきた瞬間、顔が緩みまくり
20050905221231.jpg

観終わったあともしばらくはニヤケる顔を戻せませんでした。
観終わって速攻部屋のベッドに潜りこんだので親にニヤケ顔を見られなくて助かりました。

それから1日TV漬けでした。
でも、全然してくれません・・・
何故?
どこぞの韓国俳優4さんは帰国ってのはよくしてたんだけど何でジョニーは・・・
何故ジョニーをしない!!
私のような田舎に住んでいる者には空港行くことも出来ないんです!
TV越しでもいいからジョニーに逢いたいのです!
ちっくしょ~~~~!!!

根性でしょうか・・・
ジョニーの記者会見の動画を発見!!
こちらです!

公式サイトでジョニーの出る(はず)のTV番組一覧が載ってたので早速メモ。
明日からまたしばらくは早起きしなくては・・・

ちなみにこちらでジョニーの来日時・記者会見の画像が沢山見れますので目の保養にどうぞ☆



□記者会見関連□
All About

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

祝・来日☆

本日・来日☆
今日のこの日をどれだけ待ち望んだことやら・・・

現地に行けるわけでもないのに朝からドキドキ。
TVは着けっぱななし。
ネットもしまくり(これはいつものコト)

此方のサイトを逐一チェック。
ジョニーの到着時間が近づくにつれてテンション上がりまくり。
もう異常なくらい!(家に一人だから)
ジョニーが到着ロビーに現れたという時間・・・
一人で悔しがる私・・・
確実に異常です。
どうしましょう?
誰もつっこんでくれる人がいないんですもん。

もう午後からニュース番組(ワイドショー含)チェックですね!
今日の深夜には特番もあるし!(録画予約済み)
明日は来日記者会見と舞台挨拶があるようです。
行きたい・・・
とてつもなく行きたいです!!
無理なんですけどね(笑)
もし、今日空港まで行った方、明日舞台挨拶に行く方がいらっしゃったら感想など教えていただけると涙流して喜びます
どうぞよろしくお願いします




□関連サイト□
・『チャーリーとチョコレート工場』オフィシャルサイト(日本) こちら
・『Warner Bros. Online』 こちら


以下ジョニーのプロフィールなぞ載せてみました。
(自己満足ですが・・・)

続きを読む »

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

ジョニーはうまい!

本日、ジョニーを美味しくいただきました!

と言ってもジョニー違い。
間違ってもあの御方ではございません。
↓あの御方
20050902224914.jpg


確かにあの御方はある意味食べてみたい!(問題発言)
食べたら確実に美味であろう!(またしても・・・)

昨日、ウチのワンコをトリマーに連れて行きました。
その待ち時間に近くの某大型ショッピングセンターにお買い物。
いや~久しぶりの母親とのお買い物。
服でもねだって買ってもらおうかと思ったけどTIMEOVER!!
でも、食料品は買いました。
その買い物中に発見いたしました!!
それがこれ!!
05-09-02_16-28.jpg

なんてったって豆腐のコーナーでこれだけ異質に見えました。
型もさることながら・・・
このお名前☆
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(名前出しても大丈夫かしら?)
もう、あの御方で想像しちゃいましたよ。
風に吹かれながら(しかも向かい風)白衣着たあの御方(Johnny Depp氏)がチャリンコ漕ぎながらラッパ片手に配達中。
しかも眉間に皺寄せて・・・

思わず爆笑!!
ごめんなさい
明日、10年ぶりに来日していただくのにこんなこと想像しちゃいました
多分、明日が待ち遠しくてちょっと可笑しくなっちゃったのかしら?
うん!そういうことにしておきましょう!

明日、とうとう来日ですねぇ。
明日から当分TVにかじりつくか・・・
でも、ワイドショーはペ・ヨンジュンの特集ばっかりかしら
ウチの母親は冬ソナにははまってたがその後はどうでも良いらしいが・・・
(私はもっとどうでもよいです、あの人は)
とりあえず明日はどのTV番組を見ればよいのかしらねぇ。
楽しみだこと

テーマ : ジョニー・デップ - ジャンル : 映画

