

ご出産☆



先日!


(っと言っても1週間ほど前)



子犬が産まれました

GetAttachment.jpg





ちょっと写真が小さくて解り辛いかもしれませんけど・・・



4匹健康に生まれました!!


本当は6匹生まれてたんですけどね・・・


2匹はダメでした




健康な4匹は良くミルクを飲んで丸々してきました。


しかし、4匹とも親に似た毛なので見分けがつかない


どうしましょう・・・


ま、まだ4匹とも寝るかミルク飲むかしかしてませんからねぇ。


しかも固まってるんで見分けはつきません!


そのうち見分けられるようになるでしょう☆




あと!


ただいまこの4匹の里親募集中です☆


格安でお譲りいたしますのでご一報くだされ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

Happy Birthday!!

気付いたらいつの間にか過ぎてました。

チェリーの2歳のBirthday!!

へ?

飼い主として失格??

そうかしら??

誕生日前に事故になんてあっちゃって・・・
忙しかったのよ!!

と、言い訳をしてみました。



この2年。
いろいろありましたが無事2歳を迎えることが出来ました。
(本当にいろいろありました・・・)
最近は暑い中直射日光の当たるところで何故か昼寝をしております。
(そして眼が覚めたら大量の水を飲む)
事故にあった時の怪我はもう大丈夫なようで日々走り回っております。

嗚呼・・・この2年。
良い思いでが・・・あるのか?
う~ん・・・思い出せません!!
どうなんでしょう??
これこそ飼い主として失格なのかしら?

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ご心配をおかけいたしました。

ご心配をおかけいたしました。

先日、事故った我が家のチェリー。

無事!生きております!!


あの日、病院には結局行かず(行けず)でした。

ってことで、次の日の朝一番に行ってきました。
(私が連れて行ったわけではないですけど)


特に外傷はありませんでした。
ちょっと舌を切っていたので血まみれになっていたようです。
何処も骨折してないし内臓も無事!
食事はちょっとし辛そうですがいつも通り食べます。
ちょっと喉を切っているようで鳴き辛そうですけどね。
走り回ることは出来ませんしちょっとふらふら歩いてますけど家中を歩き回ってます。


ってことで、頑丈にしぶとく生きております☆(笑)
皆さんにご心配をおかけしました。

飼い主同様(?)ペットも頑丈に出来ているようですね(笑)


ちょっと散歩にはしばらく行けなさそうですけど。
(今日も行けませんでした)


はぁ。
あの血まみれ姿を見たときは私の硝子のように繊細な心臓が壊れるかと思いましたよ!!
とにかく無事でよかった・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

行ってしまわれた・・・。

突然、決定されてました☆


何が?と思われたでしょう。
勘の良い方はお分かりでしょう。
そうです。
チェリーです!!
行っちまいましたよ。
しかも、今日。
行き先は、前預けていたプロの方のところです。
もう帰ってこないのかなぁ?
その人は「いつでも会いにおいで」って言ってくれてるんですけど。
しばらくしたら帰ってくるんでしょうかね?
可能性としては低いんですけど・・・
私としては帰ってきてもらいたい。


そしてその後。
夕飯の買い物&母の携帯の機種変へ。
その後、家に帰るものと思ってました。
しかし!
前行ったペットショップ(?)へいつの間にか向かってました。
私としてはさっさと帰りたかったんですけどね!
夕飯も作らないといけないし・・・
30分くらい車の中で寝ていたら帰ってきました。
次飼う犬がほぼ決定したらしい。
・・・ちょっと待て。
一番、世話をしないといけなくなるだろう私の意見は無視か?
まぁ私の意見としてはチェリーを再びってのが第一なんですけど。
絶対に世話をしない弟に何故決定権があるんだ?
チェリーを預けたその日にもう次か?
私が前に言ったことは?
一体、何考えてんでしょうねぇ?
私にはさっぱり解りません。
私が不機嫌な理由、あの人たちはさっぱり解ってません。
もう、チェリーは諦めろってことなのかもしれません。
でも私には諦めれません!
執念深いとか言われても諦めれないものは諦めれないんです!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

本日、病院

今日は病院。
朝から病院です。
私が、ではなくチェリーがなんですけど。

なかなか乳歯が抜けないので抜くことにしました。
全身麻酔をしないといけないらしく昨日の夜9時から断食生活(笑)
だからなのか朝食を食べていると飛びついてきます。
でも、やらないんですけどね

病院へ向かう途中、一時期コヤツを預かっていただいた方の家によりました。
そこの犬は定期健診らしく一緒に行くことになってたらしいです。
今回はチワワ2匹と(たぶん)雑種1匹。
(多分)雑種は名前をチビといいます。
名前に合わず(失礼)良い体格をしています。
私は助手席に乗っていたのですが後ろから激突されました(笑)

車の中に犬4匹だと凄いです。
多分、みなさんの想像以上ですよ
お互い久しぶりの再会(?)のせいか、匂いをかぎまくり。
そして暴れます(笑)
病院について一番に飛びついてきたのはやっぱりチェリー
怖かったのか寒いのか震えてました。

病院に入ると朝も早いのに動物がチラホラ。
大半が犬なんですけどね。
他の飼い犬や飼い主さんたちとしばし交流。
そして診察へ。
診察なのに診察台に乗らないチェリー。
私の肩に爪をたててしがみつき。
お願いだから首に爪をたてないでちょうだい
体温測るのは初めて見ました。
ケツに突っ込むんですね。
知識としては知ってましたが、実際目にすると・・・痛くないのか?
とりあえず、預けて夕方迎えに行くことに。

迎えに行ったら凄かった・・・
朝以上に動物が増えてるよ。
犬、猫だけでなくフェレットにウサギ。
前来たときにはインコがいたなぁ・・・
よっぽどの動物でない限りは診てもらえるらしい。
亀は断ったらしいですけど・・・
で、チェリーご帰還☆
最後の診察のとき(この先生は私と年が4つしか違わないらしい!!)も私の肩にしがみつく。
よっぽど歯を抜くのが怖かったらしい。
血液検査までしてもらったそうで・・・
どうやらこの犬・・・肝臓がちょっと病気もどき(?)
数値がちょっとDENGERだったんですけど他に異常がないようなので要観察
それを聞いて・・・
酒、ダメ?
って考えたら私でなくチェリーだから元から飲まないや
ま、何処にも異常がなくて歯もちゃんと抜けて一安心。
今日一日おとなしくしてるように言われたけど・・・
散歩に駆け出して行ったよ。
そして帰って速攻で睡眠。
ある意味、凄いよ。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

