

スウィーニー・トッド

328546view005.jpg




原題:SWEENY TODD:THE DEMON BARBAR OF FLEET STREET
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボトム=カーター/アラン・リックマン/他



いらっしゃいませ。
  そして、永遠にさようなら。





□STORY□
 19世紀のイギリス。
 無実の罪で投獄されたオーストラリアの監獄から脱獄し、ロンドンへ戻ってきたベンジャミン・パーカー(ジョニー)は、悪徳判事ターピン(アラン)とその非道な子分ビードル・バムフォード(ティモシー・スポール)殺害を誓う。
 スウィーニー・トッドと名前を変えたパーカーは、昔と同じ場所に理髪店を出すことにする。パイ店を営む大家のミセス・ネリー・ラベット(ヘレナ)は、彼の妻がターピン判事に辱められたあと、毒を煽ったと話して聞かせる。しかし、ライバルの理髪師がスウィーニーの正体を見破り脅しをかけてくる。そのとき、トッドは彼の喉を切り裂き、殺害する。その死体の処理にこまttトッドだったが、ミセス・ラベットが自分の商売の経営難を脱する解決策としてこの危機を打開する。その案とは、人間の肉をパイ詰めにするというものだった。
 ミセス・ラベットの店は大繁盛!しかし、トッドの心には復讐しかない…。トッドに叶わぬ思いを寄せながら、パイで稼いだお金で二人の幸せな生活を築いていこうと夢見るミセス・ラベット。そんなミセス・ラベットのたった一つの隠し事。それが、二転三転する吹く襲撃を思いもよらぬ結末へと導いていく・・・。


                                          <goo映画より抜粋>





ということで!


見てまいりました!



一言で言うなら

「最高にグロい映画です☆」



いや~本当にグロかった。


血はドバーっと出るし、内臓は山積みだし・・・


すごかったですね!




今回の目玉商品(?)と言っても過言ではないジョニーの歌声!

良かったですねぇ。

聞きほれましたね



あと。

これってアラン・リックマン出てたんですね!

知らなかったわ・・・

しかもこの役ですか・・・


一緒に見た友人にパンフ片手に

「この人はハリーのスネイプ先生よ!」

と、言ったのに信じてもらえず見終わった後に納得してもらいました。

「あぁあの(ハリーの)敵なのか味方なのか解らない先生ね」って・・・


ま、それは置いといて。



ストーリーとしてはちょっと最後が物足りなかったかな?

最後が気になるものが多々ありましたので・・・

舞台の方を知らないから物足りないのでしょうか??

その辺は解りません。


あと、やっぱり私はミュージカルは苦手ですね。

途中何度か欠伸をしてしまいました

う~む・・・


ま、単にグログロの映画が見たい人にはオススメですね!

ジョニーだけ見たさに気楽な感じで見に行くと後悔すると思いますよ

テーマ : スウィーニー・トッド - ジャンル : 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン

326744view005.jpg



原題:Pirates of the Caribbean:At World's End


とうことで今回はパイレーツ!!


詳しくは前回書いたので省きます。




DVDが去年の12月に発売されたのですが・・・

私はコレクターズセットのほうを買ってしまいました・・・


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)
(2007/12/14)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る



ごらんのとおりとても豪華な代物でして・・・

お値段もそれなりにしてます。

おかげで年末大赤字さ・・・


ま、それはおいておいてやっと満足いくまで堪能出来ました☆


とりあえず本編は字幕版で3回。

特典映像も1通りは見ましたね!


もう!最高でした!!

満足です!!

これで友人の所に出張に出ても大丈夫


あぁ・・・あんなにたくさんのジョニーはあぁやって撮ってたのねぇ。

とか、

おぉ!キース・リチャーズ

とか、いろいろ見所はありましたね!



一緒についてた特典もすごかった。

パイレーツの本は全部英語で訳すのにちょっと時間がかかってしまいましたけどね。

同封されてたブラック・パールのチャームなんて勿体無さ過ぎて使えませんから!!

もうこれは宝ですね!


封印してクローゼットの奥のほうにしまっておくか・・・



そして、月曜にはスウィーニー・トッド!!

見に行きますよ!

ちょっとグロいのとジョニーの歌声。

すっごい楽しみだわ

テーマ : 今日見たDVD - ジャンル : 映画

ボーン・アルティメイタル



原題:THE BOURNE ULTIMATUM
監督:ポール・グリーングラス
原作:ロバート・ラドラム
出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/他…



□STORY□
 CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた貴書あのロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の取材を進めていた。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて…。






とうことで、久しぶりに映画をみてきました。

最近、忙しいせいか財布の余裕がないせいかDVDすら遠のいておりました・・・。

久しぶりに映画が見れて、しかも、楽しみにしていた映画が見れて大満足◎




で、今回は見て解るとおり「ボーン・アウティメイタム」でございます。

そう!

これは「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」の続編で最終話なのです!!!!

アクション盛りだくさん!

格好良いすね!
すごいですね!
さすがだね☆


と、いう感じで楽しんでまいりました!!!

本当は初日に見る予定だったのに・・・
チケットが取れなかった・・・



とうことで以下ネタバレですのでご注意を☆

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

326744view005.jpg



監督:ゴア・バービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/他…






やっと…


やっと待ちに待った『パーレーツ~』完結編!!



最高!!


初日に見に行ったのですが満員でしたねぇ。

私は早々にチケットを買っておいたので一番後ろの真ん中あたりという好条件の席。


ま、金曜のレイトってことで周りはカップルが多かったですね。


私のように一人で行っている人もいましたけど。





ストーリーとか、ネタバレしそうなのであまり書きません。


面白かったことは面白かったのですが…



最後のあの終わり方は納得いかんっ!!





何故にあのような終わり方に…

残念です。




相変わらず、ジャックは美味しいところをすべて持っていきますね!


映画の中の台詞で


「ヤツは先が読めるのか、行き当たりばったりなのか…」


というような台詞があったのですが納得です☆




で、一番印象に残っているのがジャックの父親として出演していたキース・リチャーズでしょう!!


もう、登場の仕方からしてジャック以上の印象を与えてくれました!!!




やっぱりこの作品はエンドロールを最後まで見ないといけないですね。

うん。




…もう一回見に行こうかなぁ…

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

硫黄島からの手紙


20070109215242.jpg




監督:クリント・イーストウッド
製作:スティーブン・スピルバーグ
出演:渡辺謙/二宮和也/中村獅童/伊原剛志/他・・・


□STORY□

 戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、アメリカ留学の経験を持ち、西洋の軍事力も知り尽くしている陸軍中将の栗林忠道(渡辺謙)が、本土防衛の最後の砦ともいうべき硫黄島へ。指揮官に着任した彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、西郷(二宮和也)ら部下に対する理不尽な体罰も戒めるなど、作戦の近代化に着手する。








ということで、本年最初の映画は「硫黄島からの手紙」です。


本当は「父親たちの星条旗」を観てからみたかったのですけど見るタイミングを失ってしまい、観ずじまい。
ということで、「父親達の星条旗」を観る前に見てしまいました。




此の映画は観るべきです!!
今まで色々な戦争映画を見てきましたがこれほどの衝撃はなかったと思います。

流石、クリント・イーストウッド☆
すっごく良い映画でした。



今、頭の中が色々混乱してて整理が出来ていないので感想を書くとごちゃごちゃになりそうなので止めておきます。


ただ、中村獅童の役どころの意味が良く分かりませんでした・・・
私に理解力が足りないのかしら・・・

テーマ : 硫黄島二部作 - ジャンル : 映画

