

スウィーニー・トッド

328546view005.jpg




原題:SWEENY TODD:THE DEMON BARBAR OF FLEET STREET
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボトム=カーター/アラン・リックマン/他



いらっしゃいませ。
  そして、永遠にさようなら。





□STORY□
 19世紀のイギリス。
 無実の罪で投獄されたオーストラリアの監獄から脱獄し、ロンドンへ戻ってきたベンジャミン・パーカー(ジョニー)は、悪徳判事ターピン(アラン)とその非道な子分ビードル・バムフォード(ティモシー・スポール)殺害を誓う。
 スウィーニー・トッドと名前を変えたパーカーは、昔と同じ場所に理髪店を出すことにする。パイ店を営む大家のミセス・ネリー・ラベット(ヘレナ)は、彼の妻がターピン判事に辱められたあと、毒を煽ったと話して聞かせる。しかし、ライバルの理髪師がスウィーニーの正体を見破り脅しをかけてくる。そのとき、トッドは彼の喉を切り裂き、殺害する。その死体の処理にこまttトッドだったが、ミセス・ラベットが自分の商売の経営難を脱する解決策としてこの危機を打開する。その案とは、人間の肉をパイ詰めにするというものだった。
 ミセス・ラベットの店は大繁盛!しかし、トッドの心には復讐しかない…。トッドに叶わぬ思いを寄せながら、パイで稼いだお金で二人の幸せな生活を築いていこうと夢見るミセス・ラベット。そんなミセス・ラベットのたった一つの隠し事。それが、二転三転する吹く襲撃を思いもよらぬ結末へと導いていく・・・。


                                          <goo映画より抜粋>





ということで!


見てまいりました!



一言で言うなら

「最高にグロい映画です☆」



いや~本当にグロかった。


血はドバーっと出るし、内臓は山積みだし・・・


すごかったですね!




今回の目玉商品(?)と言っても過言ではないジョニーの歌声!

良かったですねぇ。

聞きほれましたね



あと。

これってアラン・リックマン出てたんですね!

知らなかったわ・・・

しかもこの役ですか・・・


一緒に見た友人にパンフ片手に

「この人はハリーのスネイプ先生よ!」

と、言ったのに信じてもらえず見終わった後に納得してもらいました。

「あぁあの(ハリーの)敵なのか味方なのか解らない先生ね」って・・・


ま、それは置いといて。



ストーリーとしてはちょっと最後が物足りなかったかな?

最後が気になるものが多々ありましたので・・・

舞台の方を知らないから物足りないのでしょうか??

その辺は解りません。


あと、やっぱり私はミュージカルは苦手ですね。

途中何度か欠伸をしてしまいました

う~む・・・


ま、単にグログロの映画が見たい人にはオススメですね!

ジョニーだけ見たさに気楽な感じで見に行くと後悔すると思いますよ

テーマ : スウィーニー・トッド - ジャンル : 映画

COMMENTS

No title

いーなぁ いーなぁ 観たいなぁ。
ジョニーだけ観たくて行ったら後悔すんの??
ミュージカル苦手って、そんなに歌うシーンあるの?
グロいのは興味あるし、謳い文句が善いじゃない?
『いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。』って最高じゃない!!

コメントお返し

>victimeさん
 そうよ~!
 ジョニー目当てでホラー系がダメな人は軽い気持ちで行っちゃダメ!
 凄いんですからっ!!

 しょっぱなから歌っております。
 ジョニーの歌声はとても魅力的なのですがねぇ。
 やっぱりミュージカルはダメです。
 謳い文句も内容も最高なんですけどねぇ・・・

お久しぶりです!

すっかり私も自分のブログは何ヶ月もそのままで、榊さんのブログにも全然顔を出していなかったです。
すみませんv-436

スウィーニートッド私も観てきました!!
あれは本当にグロイですね。(X0X)スネイプ教授出てましたねぇ(^^)
これまた、いや~な役で(苦笑)

私もジョニーの歌を聴けたのは良かったけど、やっぱりミュージカルは受け付けません。
普通のセリフでいいのになぁ・・・って思っちゃった。

下の階のパイ屋さん、チョコレート工場のチャーリーのお母さんですよね?

違う話なのですが、パイレーツ3(勝手に略しました)のDVD初回限定版を買ったのですが、まだ未開封なんです(^^;)


コメントお返し

>Mameさん
 どうも!お久しぶりです!!
 私もずっとブログを放置していましたので・・・すみませんv-436

 やっぱり!
 私もジョニーの歌が堪能できたのは良いのですが、ミュージカルは・・・
 やっぱり普通のセリフしゃべっててほしかったですね☆
 次回の映画(いつになるのか不明ですが・・・)がすごく楽しみですね!!

 はい!
 チョコ工場(略しすぎv-356)のお母さんです!

 私も買いましたよ~vv
 初回限定版!
 しかも、高い限定版をっ!!
 開けてびっくり!の特典盛り沢山でしたから☆
 そして特典Discも最高なので是非姫サマたちとご覧になってくださいねv-290

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
